とうとう、今年に入って4回目の
「緊急事態宣言」が東京に発令されました。
 
 
もう、ただこの一言だけ
 
 
言わせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このやろう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、
 
 
ご静聴、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
それでは、「寺小屋とら家」からのお知らせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今週、金曜日(7月16日)
 
寺小屋の「金曜クラス」を予定しております。
 
 
 
ひきつづき、荒川区の稽古場が、すべてワクチン接種会場になり、
 
さらには「緊急事態宣言」が発令されてしまいましたので
 
 
 
今月開催予定のすべての寺小屋を「オンライン」とさせていただきます。
 
 
7月16日(金)
7月22日(木)
7月25日(日)
 
 
--------------------------------
 
7月16日(金)
「zoom」オンライン開催
◎Zoom開室 13:00~16:00終了予定
(人数によって多少前後します)
 
☆ 参加費は2000円です(※)
 
下差しお申込み方法ウシシ音譜
 
 
タイトルに「寺小屋申し込み」と書いてメールください!
 
もしくは
 
ウエブショップから「参加費」をお支払いいただきますと
メールにて、当日のzoom IDをお送りいたします。
 
 
 
参加費のお支払いは、オンラインチケットをご利用くださいほっこり
 
 
初めての方、zoomに慣れて言い方、「見学」も可能です!
無料でご参加いただけますのでお気軽にお問合せください。
 
 
寺小屋オンラインもだいぶ慣れてきました。
 
「紙芝居専門道場」としてきましたが
「紙芝居」以外にも「演劇のセリフ」や「朗読」「すがたり」「絵本」など
 
私がアドバイスできることであれば
なんなりと・・・という感じになってきつつあります。
 
「紙芝居の新作を描いてるんだけど、いいアイデアないかな?」
 
「自分の表現方法を追求したいんだけど客観的なアドバイスがほしい!」
 
 
など、なんでも結構です。
 
 
わたしとしては、「紙芝居を演じる」「声を出す」「演技力を磨く」など、
さまざまな表現活動で、みなさまと、こういう状況下でもつながっていられたら嬉しいナという気持ちです。
 
前回の寺小屋では
「絵本」や、「おはなし」を披露してくださるかたもいらっしゃいました。
 
紙芝居関係なくてもまったく大丈夫です。
 
ネタ見せをしたい、「芸」について相談したい、などなんでもウエルカムです。
 
みなさまのご参加、お待ちしております!
 
 

 

 

そもそも

「寺小屋とら家」ってなに?って方は、こちらをお読みください下差しウインク

 

 

 
それではそれでは!
 
 
 
 
東京は、お盆に突入です。
 
 
じいちゃんの墓参りしなくっちゃな~。
 
義母のお墓は・・・長野・・・か。
 
緊急事態宣言出てなきゃ行きたかったな。
 
 
 
 
とら