本日、北海道 旭川市 神居古潭(カムイコタン)の


木工作家、ダックスープの山田さん  より


待ちに待った郵便が届いた・・・。








キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





実はこれ・・・











紙芝居の舞台なんすーーーー!!!!

その名も


「浅草寺」(´∀`)





※「浅草寺」(せんそうじ)…東京最古の寺。

浅草の有名な寺。通称「かみなりさま」





新しい相方

「浅草寺」のすごいところ①






一般的に市販されている紙芝居(童心社のサイズ等)が入る!







「浅草寺」のすごいところ②





わたしが通常使用している、ちょっと大きめの
A3サイズも入る!






そしてそして・・・・


なにより、この

「浅草寺」のすごいところ③!!!







分解できる!!!



そう!実は、この舞台


組立式になっているのです!




昨年、東京で紙芝居をやったとき


電車での移動中、何度も死にかけました。


駅にはエスカレーターやエレベーターが無いところもあるので


20キロを超えたスーツケースを引きずっての営業は

ぶっちゃけかなりしんどかったのです!


「嗚呼、紙芝居っていいんだけど、舞台の移動が大変だよなぁ」

って思っていたときです。



山田さんが

「これ!考えてみたんだけど!」


と言って、


お弁当箱みたいなものを

カバンから出しました。


馴れた手つきで組み立てると、

それは、


なななんと、


紙芝居の舞台になったのです!!



「こっ!これは、是非、商品化をお願いします!!」



と言って、今回、



史上初、組み立て式 紙芝居舞台


が完成したのです!!!!



紙芝居が、絵本に比べ、あまり普及しないのは


「舞台」の存在も あると思うの。


「舞台」がもう少しも運びやすくなったら


もしかして、紙芝居の需要はもっと高まるかもね!




にしても…



このクオリティーはすごいや!



さすが、木工の町、旭川市が生んだ



木工作家 山田弥延ッッ!!!(さん)



さっすがです!



もう、旭川に足向けて寝れねぇ!!!


方角、よくわかんないけどッ!wwww





山田さんのHPはコチラ→ ★←クリック





明日は、旧吉田屋酒店で紙芝居しま~す!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノみんな来てね~!





とら





Android携帯からの投稿