紙芝居が終わり母が、「カバの歯磨き見たい!」とモーレツにゴネるので仕方なく、カバ舎の前をウロウロしていますと、

あの、カリスマ飼育係「ヤマモー」が現れました。

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110219_1707~01.jpg
↑紙芝居の木枠を直してくれた救世主「ヤマモー」(本名:山本くん)


今日は、歯磨きイベントは予定されてなかったのですが、

一か八か、ヤマモーに「今日は歯磨きやらないんですかね?」聞いたら

「今日はお客さんも多いですし、4時ごろにやります!やりましょう!」

と、カリスマの名に相応しい回答。


母は一気にテンションがあがり、ハシビロコウのところまで猛ダッシュしてゆきました。

ホワイ?


………で、4時ごろにカバ舎に行くと、

やってます、ヤマモー。


すごい人だかり。


大きな歯ブラシを取り出して、

「これで歯を磨きます!」とヤマモー。



「おおー!!!」と沸き上がる歓声。



……しかし、サツキもジローも連日のイベントの疲れもあって、なかなか口を開こうとしませんでした。


「あぁ、もう歯磨きは見られないのか…せめて、口だけでも開けてくれれば…!!」


すると、ヤマモー……!


ホースを手にとったかと思うと、


カバ(サツキ)に向かって放水!!!!



「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110227_1609~02.jpg


「カバが歯磨きに気乗りしないときは、こうやって口の中をあらってあげま~す!!」



すると…………さっきまで水の中にいたサツキが


「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110227_1609~010001.jpg


パカ~~~!!!!




「わ~~~!!!」と、大歓声!!!




さっすがヤマモー。


機転が利くね!!!



そんなヤマモーは、イラストもメチャメチャ上手いです。

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110225_1233~01.jpg

↑かわいいカバ!


私はうまくディフォルメができないので、尊敬してしまいます。



母が「ヤマモー素敵ドキドキ」と言っていました。




熟女キラーヤマモー(爆)



今回の紙芝居は、ヤマモーに話を聞いて出来あがったネタが沢山あります。


ありがとう!感謝です!!!