みなさん、「カバヤ」ってわかりますよね?

そうそう、お菓子のメーカーさんです。

ジューCとか出してるあの「カバヤ」

実は、カバヤの「カバ」は動物の「カバ」からとったものなんですよ!!

カバのことを調べていたら、「カバヤ」の歴史にも、カバが古くから関係していることを知りました。

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110226_1418~01.jpg

戦後の子供達を元気づけようと、本物のカバをプール付きのトラックに乗せ、日本を回ったのが、カバヤの歴史です!!!

この、カバカー、わたしもずっと見て見たくって!

今日明日限定で上野動物園にやってくるというので張り切って見に行きました!!


「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110226_1423~010001.jpg

可愛い~ドキドキ
カバ~ドキドキドキドキ


クッションまで

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110226_1421~01.jpg

カバや~ドキドキ


後ろにも

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110226_1422~010001.jpg

カバや~んドキドキ



ちなみに………

「カバ最強説」が流行っている昨今ですが、


カバは、


「めちゃくちゃ臆病で、優しい動物です!!!!!!


自分から、人や動物園を襲うことはありません!!!!!!!!

ね、

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110226_1418~020001.jpg


カバは、獰猛でも、怖くもないです。



わかったかな、みんな?

わかったかな、イマシュンさん?(笑)