ちゅーがなびらー!!
みなさんゆんたくしてますかー?
とらでーす!!

何事かと思ったみなさん、すいません。

実はトラは大の沖縄好きなんです~。

という訳で、今から「沖縄」について語ります!(b^ー°)

とらは22才の時に、沖縄の那覇市にすんでおりました。

それまで、東京で生まれ育ち、劇団の関係で千葉に引っ越し、大阪に引っ越し…、なあんてことを繰り返していたのですが


ふと、思ったわけです


「田舎に行きたい…」と。


わたしのいう田舎とは


「東京に無いものがあるところ」


つまり


東京に無い、海が、山が、自然があり、のんびりと流れる時間が

ある、そんな土地に住んでみたいな、と思ったんですね。


思い立ったら即行動の私は次の日にはフェリーに乗って、沖縄へ向かっていました。

沖縄の音楽と、歴史に興味があったのです。

青い海も見たかったし、

なにより暖かいところに行きたかったんです。


那覇に着くと、国際通りで、まずは

三線を買いました。

(↑ここら辺、アホ)

で、貯金がほぼ0になりました(笑)

で、バイトをしながら沖縄に住み着いたのです。


…まぁ、そんなこんなで沖縄を堪能しきったトラは、ひとところに落ち着けない性格なので、「もういいや。東京戻ろ」といって、地元に帰ってきました。


で、沖縄の素晴らしさを広める為に、そして、いつまでも心に沖縄の風を感じていたい為に、

沖縄料理屋で働き始めました。


山手線JR田町駅にある「しだ風」というお店です。

私が石垣で買ってきたシーサーと超レア泡盛「泡波」の空き瓶を勝手に飾っても文句を言わない(笑)自由なカンジがウリのお店です(笑)

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110217_2058~01.jpg

私はほぼオープンからいるので今年で6年目になります。

まあ、この間、長期休暇などて抜けたりもしてますが(笑)

とにかく居心地がいいお店です。

昨日はお店でライブがありました。

石垣島から来た「華菜枝(カナエ)ちゃん」の三線ライブです。

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110217_2057~02.jpg
夏川りみばりの、暖かい琉球歌謡を唄ってくれます。

思わず涙そうそうしてしまいます。

みなさんも、是非、しだ風に遊びきてね!

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-100601_2255~01.jpg