上野動物園のカバ来日100年イベント

【河馬博覧会】通称「カバ博」が

本日よりスタートしました!!!


東京新聞にも、掲載されています!!!

みなさん、是非、ご購読くださいませませ!!

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110215_1514~01.jpg
写真は、100年前にやってきたカバ。

赤ちゃんで、まだ、名前もありませんでした。

「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110215_1514~02.jpg
展示場に飾られた「ほぼ」実寸大のカバのフィギュア。

一昨日、こっそりナマで見たんですが、そりゃあもう、圧巻でした!!!
Σ(゜∀゜*ノ)ノ


ちなみに、昨日、わたしも取材を受けたのですが、


三橋の半生を聞いてくださった記者の方が、

「三橋さん自身を記事にしたいので、23日にまた取材させてください」との事!!!

o(`▽´)oわぁい!!!


新聞だあ!!!


東京新聞だあ!!!!


ちなみに、三橋の母(先代の紙芝居やさん)も、当時はメディアに引っ張り蛸だったようです(笑)


20年前に、東京新聞に掲載された、うちの母(笑)



「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110215_1501~01.jpg


おんぶしてるのはうちの妹ですね。

あれから約20年…。


娘が紙芝居デビューか。


「感慨深いですね…」

と、記者の方とお話していました。


偶然、母を取材した記者さんと、わたしを取材してくださってる記者さんが、先輩後輩にあたるそうで…。


なんか、縁をかんじますね。。。



先代…母の後を継ぐのはプレッシャーだけど


彼女のマネゴトではなく、わたしのオリジナリティで勝負しよう!!!



…で、今、母からのダメ出しで、紙芝居に手直しを加えています。

先代、厳しいよ…(笑)


「三橋とら」の紙しばい奮闘記ε=ε=┏( ・_・)┛-110215_1521~01.jpg

↑さ、どのシーンでしょうか(笑)


ってわかるわけないね。


23日、動物園でお待ちしています!!!!