「満を持す」

【意味】十分に準備をして、機の熟するのを待つ



…まさに、今の三橋にはピッタリの言葉だと思うのです。




幼い頃に見た、母の紙芝居。




あれから19年。






母の商売道具であった




「紙芝居の舞台」




うちらは「木の箱」



と呼んでますが



あれを、引き継ぐ時が



とうとう、やってきました。





紙芝居は、ずっとやりたかった。




だけど、母が偉大すぎて




なかなか勇気が出なかった。




できなかった。






機会を与えてくださった





上野動物園の皆様に





心の底から感謝をして







いよいよ、2月23日!







始動します。






あ、今日は、


「100万回生きたねこ」を朗読してきましたよ。





絵本の朗読は難しいです。





紙芝居とは違うから。






紙芝居はアドリブはさめるけどね、




絵本の場合は字が出てるでしょう。




だから、それができない。





それに、絵本は






絵、と、言葉、



で、世界が完成されてるから




勝手に言葉をいじれない





という、約束が





あるような気がします。






まぁ、紙芝居もそうなのかもしれないけどね。




わたしはあんまり既製品をやらないからわかんないけど。





でも絵本よか、縛りが少ないのが紙芝居。






わたしは、そんな紙芝居に魅力を感じています。





一人でできるし…。。。






舞台演劇みたいに、沢山の仲間がいなく、




ちょっとだけ心細いトキもあるけど





でもやっぱり




紙芝居は、

お客さんとのガチンコなやりとりが


最大の魅力なわけで…。






一匹狼の三橋には合ってるのかもね。



おっとぉ。なんか気を抜いてたら、話しが紙芝居の分析に(°□°;)



もとい!!!





………さて!



これから、三橋が人生かけて、


「紙芝居やさん」に挑みます!!!


まだまだはじまったばかり!!!




みなさん、応援宜しくお願いします!!”(ノ><)ノ



本当に!!!





本当は、すっげーさみしがりーたなんだから!!!




そんな三橋とらに

皆さん、


愛をください!Zoo!