2018年10月2日

昨夜ビールを 飲んだからなのか
今朝も早く覚醒してもうた(-"-;)

仕方なく、ロビーで朝食を食べてゆっくり支度してポートランドに向けて走り出したのが8時前、ワシントン州では殆どの橋が有料だったのよね・・・
弱みにつけ込むのが商売の基本だっぺよ!  







  
雨が降ったりやんだりの5号線に入り
州南部から205号に乗り換えて
一路フッド山に向かって走る
 28年前に住んでたポートランド市内を抜けて
松茸狩りに来たZigzag を過ぎたあたりから山の中腹のロッジまでの急坂をクルーズコントロールに任せてグイグイ登ったけど、やっぱり5合目から先は雲の中で山頂は見えなかった(泣) 





しばしトレールを歩いて下山
標高1800mではそこそこ紅葉が始まってたけど、まだオリンピック半島ほどではなかった。 




街に降りて、ホテルに着いたのが2時半過ぎ
チェックインしようとしたら4時以降だと言われて、仕方なく時間を潰して4時に戻ったら今度は予約されてないって!! 

どう探しても名前が見当たらない!ってぇんで、スマホでもう一度予約し直し

いつもと同じ「残り1部屋」って表示(笑)



それを押さえて三たびロビーへ
今度は無事に手続き完了(^^ゞ

 さて・・・
当時ダウンタウンの店で一緒に仕事してた
彦坂魯山人が働く店まで
会いに行く事に・・・ (*^^*)






へば、まんず 🎶  (^.^)  チャオ ‼︎‼︎