秋田での葬儀を終えて
師匠との想い出に浸りながら
仙台に向かう

13号線を跨いで鬼首方面へ
峠に近づくに連れ雨が降り出し

大崎に着いた頃にはかなり本降り

安いだけあって昔の臭いのホテルに入り
荷物を置いて近くの居酒屋へ

ジモピーとサシ飲み
 

IMG_1456

 

なんか最近よく会ってる気がする人・・・・

成田在住じゃないかと思ってます(笑)

 


今回の店は
なかなかのクオリティーの店でしたが
天候と週末が重なって
チョイスが少なかったのが残念

 

IMG_1457
 

三陸の白身魚は美味しいですね♪♪♪

五島もこれに近いレベルだっぺよ(^o^)

 

IMG_1459
 

IMG_1460

ココは次回の徘徊で
ボッチ飲みにも良さげな店ね♪♪♪
 

IMG_1462

食べたいものが少なかったので
一軒目のシメはピッツアで
 

IMG_1464


場所が駅近なので
二軒目も目と鼻の先 (^^ゞ 
 

IMG_1465


若い人で賑わってて 

ゴツいレバニラが人気でして
肉々しいアテで画像も忘れて
結構呑んじゃいました(^_^;)



東北地方も梅雨入りしちゃったし
日程の勘違いでしたが 葬儀も済んで
今回はこれで戻ります



翌朝も土砂降りでしたので

二度寝して

8時半過ぎに起床(^_^;)

給油して南下


地元の農産物直売所をハシゴして

IMG_1468

ざっと見てブランチの豚丼を
 

IMG_1473


安くても大陸のモノは食いません
 

IMG_1478

二軒目に移動して
トトロに画像を送って
指示通りに買い付け
 

IMG_1481

IMG_1487

IMG_1479

IMG_1475


オイラ一軒目はこれと卵だけ
 

IMG_1470



他にも寄って買い足して

雨の中を戻ります
 

IMG_1489


ウエット路面だと
燃費も落ちますね





へばまんず    ♪(´・ω・`)ノ   チャオ♪