朝一番で
クール便が届いた  \(*^^*)/
 

IMG_4378


久しぶりに嬉しい贈り物だっぺよ (^^ゞ 


 



先日、初物のサンマが美味かったので
今日またサンマを買いに行こうと
近所のスーパーへ行ったら
あったけど、解凍モノ・・・

ま、いいか (^_^;)

 

IMG_4379


昼時になったのでグリルで焼いて
またも二尾食べてしまった(^_^;)
脂が乗っている時期の冷凍モノは
皮もパリパリに焼けて
先日の初物より美味かった(*^^*)


しかし、このグリル調理で
魚が焼き付かないように
酢を塗ったり、油を塗ったりしても
無視されたように焼き付く

両面焼きだから返さなくても良いけど
皿に盛り付ける時に結構往生するんだな(*´y`*)



 

 




今日も朝から台風のニュースばっかしなTV

毎日が日曜日な老人は
録画したバラエティーとかを鑑賞する毎日だけど


日に日に台風の速度が落ちてきて

先週あたりの予報では

既にこの辺に来ていたはずが
今日はまだ屋久島付近とか・・・・
 

IMG_4380







週末の集会は大丈夫そうですね (⌒.-)=★













へばまんず      ♪(´・ω・`)ノ   チャオ♪