デカい台風10号が接近してるそうで
何かのニュースで見たけど
5年前の台風10号も
かなりの迷走台風だったらしい

木曜日には通過するだろうと思ってたら
土曜日に関東圏を襲うような話

北に向かうはずが西にそれて
沖縄から列島を縦断するようだけど
こやつの行き先はなかなか読めないらしい


もう少し西を移動して欲しいね(^_^;)



相変わらず暑い日々ですが
朝晩は少しづつ気温が下がってるようで
陽気のせいか
室内でヤモリをみたばかり
今日は足元に変な虫が出た
 

IMG_4366

紙で摘んでポイした



甥っ子が使わないからと置いていったコレ
 

IMG_4369


試しに動かしてみたら面白い(*^o^*)

けど、左右の回転するブラシが
片方だけすぐに折れ曲がる

ブラシのせいかと思って左右を付け替えても
1分と立たずに作動域が小さくなる

まぁ、放ったらかしで掃除してくれるから
好きにさせておきます(^_^;)



先日、記憶を頼りに書いた記事

今日 先んじて届いたんですけど
 

IMG_4370



あれれ・・・・って(笑)
表紙の裏表が逆に印刷されてる(^_^;)

編集短のシャレだっぺか・・・
って笑ってたら、印刷ミスらしい
しかも刷り直しはしてくれないんだって(;д;)

ネット販売元からはダメ出しされて
仕方なく1000部を刷り直しだと(泣)

中身はいつもの読み応え一杯なんだけど
シャレで済ませられないんだべか???

28号は9月1日発売です
https://sob.base.shop/ で予約してお買い求め下さい
送料も格安です (*^^*)




昨日までの悪天候も一段落
朝イチでゴミ出しに出たら
富士山のテッペンが少しだけ見えたけど

昼前に買い物に出た頃にはもう雲隠れ
 

IMG_4371



今日は、ようやく見つけた新物のサンマを

二尾買ってきて塩焼きに
大根おろしもたっぷりと用意して
炊きたてご飯を大盛りで二尾とも頂きました
 

09_20_sanma_01


画像はネットから拝借(笑)

アメリカに居たとき
サンマは8尾入りの大パックを買って
一度に全部焼いて全ての身をほぐし
骨も全部取ってから
子どもたちに食べさせました
皆、美味しい美味しいといつも完食
これで魚の味を覚えて
焼き魚を食べる子たちになりました
その後、身離れの良い魚を与え
骨が取りやすいのでよく食べ
寿司を覚えてしまってからも
煮魚・焼き魚は大好物らしい (^^ゞ 







週末に ATMから引き出した新札
千鳥のノブが新札の顔になってたwww
外人が読めるようにデカい数字だ
 

IMG_4372


旧千円札20枚が
通し番号のピン札で出てきた
在庫も、一度は流通させないと回収できない??






今日の昼過ぎのTVで
 

IMG_4374

 

日本海にそれてくれないかなぁ・・・・


週末の集会の天気だけが気になる日々だす (^_^;)




 











へばまんず   ♪(´・ω・`)ノ   チャオ♪