用事があって隣町へ
役場の屋上からは

晴れたらこんな景色
 

IMG_3642

実際は前夜の雪を被ってた
 

IMG_3644


 

IMG_3645






翌日は東へ移動中

怪しいクラウンを見つけたので
80km/hにスローダウンして追尾

それを結構なスピードで追い越したトラック
 

IMG_3646



即座に赤灯クルクル

後ろについて来いって
 

IMG_3647


その後ろから
今どき珍しい竹槍仕様が追い越して
 

IMG_3648


パトはこっちを補足した(笑)

トラックの運ちゃんラッキーだったね(*^^*)

竹槍は 大人しくパトに付いてPAに入っていきました
 

IMG_3651



府中で三者会談
 

21216


この三人が一緒に会うのは初めて

アメリカでは そこそこ濃いお付き合いでした

投稿者のてっぺーのコメは
 

1978ごろ、川崎のマキシムワークスで知り合ったオサムさんと

1984ごろ、カリフォルニアのアスコットパークで知り合いましたヨッちゃんが

あとあとどこかで知り合ったことが分かりまして

本日府中にて、初めての三者会談。

この2人はアメリカでしっかり働いておられたから悠々自適なんですけど

アタシはいつもウキウキしててグビグビしてただけなんで

お二人の、アメリカで家を売ったときの税金の話とか全然分かりませんけども

まあそのぶん、余計な心配もいらないって事です。

1991年、15歳のノリックをアメリカにお連れしたとき

親でもないアタシが危険を伴うバイクレースに参加させる為に

アタシが親代わりでノリックがケガしても
主催者様には何も請求しませんとゆー誓約書を作ってくれたのがヨッちゃんで
そんときの旅の初めにラグーナセカに世界GPを観戦に行ったとき
モントレーの寿司屋で働いてて
我々を御自宅に我々を泊めてくださったのがオサムさん。


って、今回初めてそのストーリーが
3人の中で繋がった、という訳です(^_^;)

モントレーの店に来た時
今夜はどこに泊まるの? って聞いたら
おたくんち
って答えたてっぺー(笑)
横で不安げな15歳のノリック(^_^;)

3人で明け方までレースの話をしました

 

 

その2ヶ月後 一緒ににサンノゼマイルレースを観戦

 



当時は16歳にならないと免許が取れない
イコール サーキットを走れない
そういう時代でした

5ヶ月間ダートとモトクロスの修行をして
誕生日の9月に帰国してノービスデビュー
翌年ジュニア
 その翌年国際A500ccで最年少チャンピオン

その先は皆さん ご存知の通り



93年に鈴鹿でのSBKテストに行った時

オイラを見つけて走り寄ってくれた時が一度きりの日本での再会

その一度っきりでアメリカとヨーロッパへ分かれて

 

次の対面が

 





クーラーで体が冷えた店を出て
ヨっちゃんと路上でしばし立ち話してたらもう3PM



ほとんど店じまいしてた市場で
野菜類を買ってたら
見つけた一袋¥500のトウキビ

 

IMG_3653



レンチンして2本食った
小粒でしたけど

 

IMG_3654



大変甘くて美味しゅうございました(^^ゞ 








へばまんず     ♪(´・ω・`)ノ    チャオ♪