五島7日目は
 

IMG_3469

IMG_3470

つぶあんの朝ご飯(笑)
 

IMG_3471

青方地区へ移動して
地物野菜を買いに行ったけど
さすがに日曜日は品数少ない
 

IMG_3472

キュウリを多めに買いました(^_^;)
 

IMG_3474

ちょっと早いけど
中通島 最後のちゃんぽんでも・・・・
 

IMG_3480


って入ったら
行くべき店と違う店だった(笑)
 

IMG_3477

しゃーないから
久しぶりの天津飯と
 

IMG_3475

ミニ醤油ラーメン
 

IMG_3476

天津飯の具は
カニとは限らないんですね (~_~;
チャーシューがゴロゴロ入ってました
 

IMG_3478

IMG_3479

小腹が落ち着いたので
お土産品を買いに行って
 

IMG_3467


ついでにランチの〆を
 

IMG_3485

手ごね特有の食感と
喉越しの良さのザルうどん
 

IMG_3484


大変美味しゅうございました (*^o^*)




んで

IMG_3486


タイミング悪かったねぇ・・・・・
 

IMG_3487



来る前にスケジュール見といたんだけど
何より 天気予報で決めてきたからね


ま、しゃーないわ  (*^o^*)


満腹になったから
船内で爆睡できるでしょう(笑)

予約番号を伝えて
 

IMG_3488
 

IMG_3492
 

IMG_3493

IMG_3494


2時間ちょっと
うとうとしてたら

 

IMG_3495

佐世保の湾内に入ってました
 

IMG_3496



下船して
国鉄の駅ビルへ・・・・

人気のお店らしいです(*^o^*)
 

IMG_3498

IMG_3499

IMG_3500

向かいのこの店を見て
気持ちが揺らぎましたが・・・(^_^;)
 

IMG_3501


ながしゃき来たら
ちゃんぽんば食わんね ‼
 

IMG_3497


やっぱり、佐賀とか長崎まで来ると
ちゃんぽんが 美味かぁ〜〜〜‼


時刻は16時半

ココから一気に帰路につきます

約2時間半、200kmを移動したら
 

IMG_3508


門司の港まで来ました
 

IMG_3505

IMG_3506


対岸の海峡タワーの上に夕日が乗る
ローソクの夕焼けを撮りたかったんだけど
土地勘が無いとダメだね (^_^;)


門司港まで来たら
 

IMG_3509

たかせの支店です

ご存知瓦そば
一人前でも注文できるって
知らなかったから
いつも2人前を食ってた(笑)

今回は夕食の〆だから
 

IMG_3510

途中で引っくり返して
もっとパリパリを作ります
 

IMG_3512


今回も 美味しかった(^^ゞ 

外はすっかり夕暮れ
 

IMG_3513
 

IMG_3514




関門トンネルを抜けて
2号線を北上
トライアルで買い物したら
あぶさんの縄張りで給油
 

IMG_3516


さて
8時半を回ってます

ココから一気に突っ走り
備前で給油して
宝塚SAで朝まで仮眠して
 

IMG_3519

IMG_3520

IMG_3522


遠州の森町PAで降りて

学生時代の友人の梅園へ
 

IMG_3526


ここ数年、鹿と猪に山を荒らされ
収穫量も減ってしまったので
人気の梅ジャムは作れなかったんだと

いつもの大粒の梅干しを買いました
昔ながらの昭和の梅干し
減塩だとか蜂蜜入りだとかとは違います
塩っぱくて甘くて旨いんです(^o^)
 

IMG_3533


再び第二東名に乗って
自宅の先まで走って給油してから帰宅

ちゃんと玄関は閉まってましたよ(^^ゞ
 

IMG_3531

 
五島では
人生で初めて
1リッター200円のガソリンを給油しました
 

IMG_3532



事前に給油地点を調べておいて正解♪♪♪

岡山県内は安いんです(^^ゞ





いやぁ・・・今回は天候に恵まれて良かった

次の五島は・・・・10月後半かなぁ・・・・

天気次第ですけどね(⌒.-)=★



風呂に湯をはって

じっくりと浸って汗を出しました

 

体重計に乗ったら・・・・・(@_@;)

3キロ・・・・

でも風呂上がりで髪が濡れているし・・・・(笑)

 




腹へったなぁ・・・・・・・



さて、この週末あたり

 

勝田台なんていかがでしょうか???

 





なお、このブログはしばらくお休みします (^_^;)

 

 



へばまんず     ♪(´・ω・`)ノ    チャオ♪