朝はのんびりとブログのアップ
んで散歩に出た
 

IMG_3330

IMG_3331



朝食を食べに
Coffee & Sandwich ってお店に

喫茶店みたいな店をイメージしてたら
 

IMG_3332

IMG_3334

テイクアウトだけの店だった
 

IMG_3333



ハムたまごチーズサンドを買って
 

IMG_3336



宿まで戻って 煎茶を飲みながら食べた

今日はレンタカーでお出かけ

前回行けなかったお山へ

好天で駐車場からの眺めも素晴らしい
 

IMG_3337


早速展望所まで行ってみる
 

IMG_3338

 

IMG_3340


登っている人が見える
 

IMG_3339


気温が上がる前に登山開始
朝ドラで凧揚げした場所
 

IMG_3341

IMG_3342


結構 ヒザにきたとこで
下界を眺める
福江島の東側
 

IMG_3344

んで、山頂に到着
 

IMG_3349


読み方は ヒデアキ岳らしい(笑)

島の南側
奥に見えるのは 富江地区
あとで行ってみる
 

IMG_3352

中通島と同じで
滑走路が丘の上にある五島空港
礼文島でも山の上にあったな
 

IMG_3356

鬼岳の火口
 

IMG_3357

お鉢めぐりして
見えたのは福江港
 

IMG_3358


戻らずに近そうだからと選んだルート
 

IMG_3359

緩そうに見えた火口の向こう側は
結構 急峻な下りだった(;д;)

ヒザが伸び切らないよう

腰を落として曲げたまま下った

太ももがヒクヒク(笑)
 

IMG_3360


木々が全く無い旧火山も珍しいと思う
伊豆の大室山とか

 

IMG_3361


展望所から南に下って
上崎山町を抜けたら 海
 

IMG_3362

IMG_3363

軍艦島を発見!!
 

IMG_3364


宿のオーナーから聞いてた場所へ
 

IMG_3365

 

IMG_3368
 

IMG_3373

ミックスを頂きました (*^o^*)
 

IMG_3369

 

一旦福江に戻ってランチ

着いた時に見つけた店で
 

IMG_3374


五島のちゃんぽんを頂きます
 

IMG_3375

 

リンガーハットとは違う味と風味

 

IMG_3377

再び南へ移動して

富江港
朝ドラの舞台になった港です

 

IMG_3378

海の色が素晴らしい
この画像では伝わらないだろうけど

覗き込んだだけでも魚影が見えた
 

IMG_3379



コーシーブレイクしてから
 

IMG_3380


只狩山展望所へ

IMG_3390

う”っ・・・・
螺旋階段はキツかとよ
 

IMG_3381


ばってん、眺めは素晴らしかごたる

富江地区
 

IMG_3383

その沖の和島と多郎島
 

IMG_3387

釣人の聖地 黒島
 

IMG_3389


戻る途中に見えた
田尾海水欲情
 

IMG_3391


足元には 大量の小魚の群れ
 

IMG_3392


沿岸部の眺めも良かよ
 

IMG_3393

IMG_3394


怪しい4つのブロックは 何やろか??
 

IMG_3395

 


やっぱり 旅は晴天に限るばい‼ (^o^)丿

戻ってガス満タンにしてレンタカー返却

給油、レギュラー4.74L、@¥200で合計¥948


宿に戻る途中で見た
「うに入荷しました」 
ってぇ張り紙の店に電話で予約を入れた (^^ゞ 


福江城址の建物
文化会館? 資料館??





知らんけど(^_^;)



さて、ウニめし食べに行くっぺよ

(⌒.-)=★












へばまんず    ♪(´・ω・`)ノ    チャオ♪