山口Zミーティングを終えて南下

中国道に入るかなり手前で
20台以上の旧車が反対車線に並んでた
箱スカGTRとか240Zとかがワンサカ
みんな若い連中だった

んで、雨降る中国道を下ってたら
タイトなカーブが連続する箇所で
反対車線が発煙筒モクモク事故処理中
ボディーに
PMSCってペイントされた
箱スカGTR (笑)
前部がグッチャリ逝ってた
(^_^;)



σ( ̄。 ̄) オイラは
小月で降りて給油して
ランチに資さんへ行こうとしてたら
道路脇に「蕎麦」の看板
 

 

IMG_2830
 

IMG_2829

旬のアサリ蕎麦とミニ天丼

味はまあまあだけど
更科で蕎麦の風味が微妙だった

関西は 蕎麦つゆも薄口醤油で旨くない
 

IMG_2831


次の目的地は大分市

2号線の料金所の長蛇の列に並んで
高速じゃなくてココを通りたかった
関門トンネルをノスタルジックに抜けて

門司ICから大分道に乗って
大雨の中 アップダウンの厳しい道を抜けた
温泉施設に宿泊のチェックインをして


呑兵衛のとーるさんに連れられて焼き肉セブン
 

IMG_2834

IMG_2835

撮影忘れて食べてしまったユッケ
 

IMG_2837

IMG_2836

IMG_2838

締めの冷麺
味が薄すぎた感じでした
満腹になったからOKですわ(*^o^*)
 

IMG_2840

やっぱり胃が小さくなってるね

んで、安宿で爆睡した翌日は

雨の九州横断自動車道
 

IMG_2841

IMG_2842

IMG_2844


九重を過ぎたあたりから明るくなった
日田を抜けて朝倉市へ

どーしても来たかった所の話は別の回に(;_;)


腹が減ったので

リンガーハットじゃない
佐賀のちゃんぽん屋さん
 

IMG_2889

これぞ ちゃんぽん‼ ってぇ味でした
他のお客さんもスープをズーズー飲んでました(^_^;)

美味しくてつい・・・でも最後の濃いとこだけは残しました(笑)
 

IMG_2890



天気予報が好転しないので

熊本・鹿児島の観光も
五島列島行きも諦めて
 

IMG_2893


戻るのも関門トンネル
軽は¥110
ETCはありません(笑)
 

IMG_2894

ぎゅ〜〜〜んと下って
ぐわぁ〜〜〜っと登って山口県に戻ります
 

IMG_2895


この時15時半

下関で給油して
とりあえず岡山までは山陽道
 

IMG_2896

ネットで安いエネオス探しました(^^ゞ 


高速の割引が得られる23時まで
下道を東へ〜〜〜

姫路あたりで山陽道に乗れるように
って考えたけど
ペースが速くて ずっと80〜90キロのペース

なので備前で時間調整の夕飯(^_^;)
 

IMG_2897

なんか、有名な店らしかった
 

IMG_2898

ホルモンうどん定食は
焼きうどんにプリプリのホルモンがたくさん

シマチョウのように脂がすごい (*^o^*)
 

IMG_2899


大変 美味しゅうございました ‼
ご飯、大盛りにすりゃよかったわ (^_^;)




国道2号線に戻ったら

またまた周りのペースが速い

トレーラーの後ろをクルコンで追従したり
時間調整をしながら高速に乗ったのが
神戸北インターから

飛ばさずにスムースに走って
事故も渋滞にも遭わず

名古屋を抜けたあたりで1時過ぎ
3時間ほど車中泊して

新東名を走って沼津に戻ったのが6時半ころ
7時前に給油して帰宅


九州まで行きながら
五島を諦めるまで随分と考えたけど

4年前の五島が曇りと小雨だったから

何としても晴れた五島を観光したいので
仕方ないね(^_^;)


5月のTOTが終わってから再トライかな



って・・・・

 

あちこちで見た農産物の安さ

 

家を出る前に空にしてきた冷蔵庫

 

色々と買って戻ろう・・・って

 

記憶は何処へ逝っちゃったのかしら????

 

帰宅してみたら

 

やっぱり空のままの冷蔵庫でした(;д;)

 

 

 

 

 









へばまんず      ♪(´・ω・`)ノ   チャオ♪