スーパーで冷凍の広島産牡蠣を一袋
20コくらい入ってたかな?

解凍して生姜をいっぱい入れた甘辛の煮付けに
これ簡単に作れておかずにもアテにもなりまして
 

IMG_2115 2

ご飯に乗せて牡蠣丼 (*^^*)

翌日はその煮汁を出汁で割って

牡蠣蕎麦
 

IMG_2116 2


1食¥400 くらいのコスパで満足(^^ゞ 






週末は3連休だってよ
日本は旗日が多いよね
まぁ、サービス業のかき入れ時だから
オイラの人生後半はいつも仕事な週末でした(;д;)

前半も休日無しだったけどね(笑)
 

IMG_2120


春一番はすでに吹いたようで

南伊豆は河津桜が満開らしいけど
このところ毎日雨(*´y`*)

この種の桜は雨降っても落花しないのかしら??



そんな雨降る日ですが
夕方から傘をさして駅前の居酒屋へ
いつもの繁盛店は 予約なしだと1人も入れなくなってました
 

IMG_2121


とりあえず刺盛り3人前
連休前だから 良いネタいっぱい仕入れてまして
この画像を皆に拡散して
ヒンシュクをいっぱい貝ました(笑)
海の向こうの末娘は「サバ食べた〜〜い‼」 って
 

IMG_2123


んで、いつもの83年会
 

IMG_2124


平日だから集まらないのもあるけど
メンバーが減りましたね
まだ60そこそこで病気になってたり
逝っちゃってたり
飲めるうちに飲みまくりましょう(*^^*)

 

お代わりしちゃう 出汁巻き卵



ワイン2本めから焼き魚とか
 

IMG_2127

ワイン3本めに合う カマンベールチーズのフライ
 

IMG_2128


さすがに結構酔いまして

解散して仲見世商店街を歩いて帰路に
う◯こ座りギャルがアチコチに居ました
 

IMG_2129


この寒さでも外のテーブルで宴会してた中華屋
 

IMG_2133

怪しい日本語(笑)
 

IMG_2134

 

IMG_2130


帰路もやっぱり寒かった(*´y`*)





いやぁ・・・・・

一夜明けてもまだ酔ってる 持病の二日酔いだっぺよ

f(^o^;)








へばまんず     ♪(´・ω・`)ノ    チャオ♪