死にたい訳イジメ、生活苦、死別健康問題、恋愛、仕事の悩み自殺に至る理由は他にも多々ある。自分の場合、一緒に暮らしていた猫が亡くなったためである。猫は人間よりはるかに寿命が短いのは承知していたけどその子の存在が大きすぎて本当に大切な家族をなくし言葉に出来ない喪失感である。今まで一緒にいる事が当たり前だったのにどこを見渡してももう見つからないのが辛すぎる。