バスツアーに行って来ました。③ | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得




昨日は、大雨でしたね☔
皆さんのお住いの所は大丈夫でしたか?




バスツアー行ってきました③




浅草は、ブレーメンハウスでのイベント異世界魔法研究所へ、何度か行きましたが、、


イベント開催した時、主人に一緒に行こうよ〜と言うと

電車だし、遠いし、乗り換えもあるから
行かないと断られ😫

でも、今回のバス🚌ツアーは、
浅草も入っていたので、、
主人は、喜んでくれた?のかな🤣


雷ゴロゴロ会館にバス🚌は止めま〜すと言う添乗員さん

ゴロゴロ会館ってなんだろうと思ってたら、5656って書くんですね。
雷5656会館から、雷門まで行くのには、浅草寺、仲見世を通ってから行くのですが








雷門の大提灯の真下、何度も雷門通ったのに、今回はじめて気が付きました。








こんなに、素敵な木彫りになっていたんですね。




浅草寺に行く途中のもう一つの大提灯にも


気がつかなかったわぁ〜
上をみてみるもんですね✌️


そして
雷5656会館へ帰り、お土産を買って来ました。



生おこしは、バスの中で食べちゃったので、写真ありませんが


画像お借りしました🙏

ぬれ煎餅のような食感でした



他に塩おこしは、まだ食べたことなかったので買ってきました。



そして、この丸いおこし
鷺舞と書いてありますが

この字なんて読むんだろう🤔

鷲は、ワシ🦅だし、、

調べたら
サギでした~鷺😅

難しい漢字は分かりませんね~
いい勉強になりました😅

結構かたーい😳です。


バス🚌ツアー①、②、③
ご覧いただきありがとうございました。

バス🚌ツアーは、
目的地まで連れてってもらえるし、、
寝たい時には、寝れるし😴
いいですね~

今日は、また暑くなりそうです。
水分補給して熱中症に気をつけましょう。



今日もご覧いただきありがとうございました。