昨日は、母の日   亡き母を思い出した日でした。 | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得



昨日は、母の日

亡き母を思い出した日でした。

いつもありがとう




母親が作ってくれた水玉のワンピースを

母と姉と私とお揃いのワンピースを来て、家族で旅行に行った思い出を鮮明に覚えています。

そして私の成人式で来た着物👘を、
七五三に孫達(女の子4人)に着せたいと、縫い直したり、、(成人式にそのまま着せても良かったんじゃない?とも思いますが😅)

洋裁が好きな母親でした。
そう言うところは似てるのかな?

若い頃は、色々反抗もしたなあ〰🙏

亡くなって分かる有り難み

もっともっと親孝行したかった😥

そんなことを思い出した1日でした。

5月は、家族の中で、誕生日会や結婚記念日や色々イベントあり

来週集まってお祝いすることになり
母の日のプレゼントもおあずけ

期待して待ってよーっと
楽しみ、楽しみ🤗



そして
先日、地元の神社⛩ヘ行ってきました。




御朱印お迎えしました。

鯉のぼりの🎏のハンコを押してもらえるのは7日までだったそうで、、
残念
来年は、5月5日に行きたいと思います。


おさがりいただきました。

おさがりってなんだろうと思ったら
神仏の供物を下げた物だそうです。

おさがりと言うんですね。
今になって分かるって、お恥ずかしい限りです😅


今日は、関東、東海に大雨、風
警報が出ています☔

みなさん、どうぞ
お気をつけてご出勤、お出かけしてください。

今日もご覧いただきありがとうございました。