アマビエルルベちゃんレッスン | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得

みなさんおはようございます。
いつもご訪問、いいね、ありがとうございますm(__)m
いつも感謝しております🍀

ラブラブラブラブラブラブ


急に肌寒くなりました。
みなさん体調大丈夫でしょうか?

ラブラブラブラブラブラブ

先日

アマビエルルベちゃんレッスンに
参加してきました。


アマビエルルベちゃんです。
可愛いでしょ😍


素敵なストラップ作って頂いた

成塚かおりさんが、



アマビエルルベちゃんを
お作りされていて

私も是非
習いたいと思い
行ってきました。


成塚さんのアマビエルルベちゃん
は、
パワーストーンを
首につけてます。




教えて頂いた先生は

清水文子先生
ポーセラーツ
教えていらっしゃいます。




アマビエルルベちゃんレッスン


可愛いルルベちゃん達

色々なお洋服着て
髪型も色々で
可愛い😍


材料は、こちら

ピンクと、ブルーの髪を
選べるんですが
私はピンク選びました。

縫うのではなくて
ハサミ、両面テープやボンドで
つけていく作業です。


 材料をお一人お一人袋に入れて下さってました。


ありがとうございますm(__)m



裸ん坊さんのルルベちゃん
ここまで出来上がってます。


おすましのピンクの唇が可愛い👄



では、作ります。


ルルベちゃん
人形姫のようでしょ

体に巻きつけている生地が、
とても素敵でおしゃれです。
✨👗👠

上半身には

こちらの
ビーズパーツ?
(スパンコールを繋げたようなテープです。)

を、

貼りました。

とってもキレイです😍



お口は、黄色のフェルトで作り

アマビエ様の
両手にピンクの



水琴鈴(すいきんれい)

鈴の音には、邪気祓いや浄化の意味があるそうです。




そして

ビーズパーツが余ったので

先生に、ピンクのフリルとブルーの洋服の境目に貼ってもいいですか⁉️

と、

伺ったところ

いいアイディアですねと
言っていただき

ビーズパーツ貼りました。


一緒に作られた方々も
貼っ下さって
嬉しかったです😄

足に針金が入ってるので
曲げると
色っぽーいアマビエ様に


今回、参加された方々は
ピンクのアマビエルルベちゃんです。


私の作品は
向かって左から3番目です😁

作った人、それぞれの
特徴が出ますね。

ご参加された方の中には
ひ孫さんへのプレゼントを
お作りになってるおばあちゃんも
いらっしゃいました。

可愛いアマビエルルベちゃん
ひ孫さんも大喜びでしょうね。
🤩🎶✨


清水文子先生と
ご一緒に
写真
撮らせて頂きました👀📷️✨


細いお目めが、
マスクの中で笑顔作ったら
ますます無くなってしまったので
パッチリお目めにしました😆


こんなお目めになりたーい😝

とっても楽しい時間を
過ごさせて頂き
いい勉強になりました。
(この可愛らしさを羊毛アマビエ様に
行かされないかな⁉️)

清水先生
ありがとうございましたm(__)m


カルチャーセンターの近くに

可愛い
ドーナツ🍩のお店があり、
買ってきました。


シレトコドーナツ


クマちゃんがドーナツの中に

ひょっこり顔を出してて可愛い

(私、ねこちゃんかなと思ってました😣)

ラブラブラブラブラブラブ

今日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m