今日もありがとうございます。


今日はZUMBA®︎GOLD チェアクラスとZUMBA®︎のレッスンがありました。

チェアクラスは、1日型デイサービスの施設でやらさせていただいております。
すごくいつも思いがけない感動があったり、考えさられることにが多いです。

今日は、いつもショルダーシミーになると満面の笑みでやってくれる方。携帯酸素使用していました。
経鼻チューブからの酸素。上手く鼻から吸えないと警報音がなります。

施設の方に現病歴やリスクなどを確認して、本人もやりたいということでレッスン始まりました。

警報音長く続いた時にはヒヤヒヤしました。
もちろん施設の方の見守り声がけもしてもらいました。ありがとうございます。


始まる前は椅子にもたれかかる感じで本当にできるのか心配でした。
でも音楽かかると姿勢がさっきよりもよくなって、いつもの元気はなかったけど、みんなで無事に終わりました。

少し笑顔もみれました。

終わって、声かけに行きました。

「本当にありがとね~」

と………。いつもの笑顔

今日は
いつ何があるかわからないから
今。
この時を
大切に
みんなと
……

っと感じました。
そうすると
いつもの気づけない何気ないことが
幸せだったり…
みなさんの一人一人の表情をしっかり見ていきたいと感じた1日でした。


夜の短期代行レッスンもあともう少し……。

いつも温かく迎えてくださって
ありがとうございます。


あー。
海に向かって
ありがとうと叫びたい!!!!