婚活コーチ・心理カウンセラーの下辻 恵です♪
〜このブログは、
「幸せな結婚」がしたい!と願っている方に向けて書いております〜
婚活に励んでいる皆さんに質問があるのですが、
皆さんは、いつでも「見初められる」準備をしていますか?

人との出会いって、本当に突然やってきます。
普通に道を歩いている時や、コンビニなどで買い物をしている時、
通勤中の電車の中、友達と食事に行った時、
お気に入りのカフェでくつろいでいる時、趣味の場所…
私たちは、様々な場所でたくさんの人とすれ違っています。
そんな中、マンガやドラマじゃないけど、
もしかしたら、素敵な出会いがあるかもしれません!
であれば、いつでもどこでも「王子様」と出会い、
そして「見初められる」準備をしておく必要があるのです!
よくね、お見合いやパーティーや合コンの時だけ「ネコをかぶる」女性がいますが
確かに、その場では選ばれやすくはなるでしょう。
だけど、婚活ってその場限りではなく、
長く、濃密に付き合って、お互いの人となりを見極めるような付き合いをします。
だから「ネコをかぶる」なんて、アッという間にバレてしまいます(^_^;)
それに、本当に頭の良い男性なら、
演じているのかどうかなんて、すぐに見破ってしまうでしょう。
もちろんね、初対面だからこそ、必要以上に丁寧に接することは当たり前です。
いきなり「タメ口」のような、砕けた態度はNGですよ。
だけど、ここで言う「ネコをかぶる」のは、
自分とは「違う人間」を演じることを指します。
特に、女性が大嫌いな「男性の前だけぶりっ子」になるタイプです(笑)
普段女性の前では「怖ぇ〜!」と言うような態度を取るのに、
男性の前だけ急に、声がワントーン上がるような感じ?(^_^;)
まぁ、そんな露骨な女性は本当に少ないですが、
でも私たちも無意識のうちに同じようなことをしています。
普段はボーッとしているのに、婚活の場ではテキパキと気を配ったり、
面白くない話だな〜と思いながら、笑顔で聞いていたり。
いつもは困っている人を見てもスルーだったのが、急に親切になったり。
家事が苦手なのに、得意なフリをしたり。
これね、別に悪いことではなく、とても素晴らしいことなのです!
でも、どうして「一人」の時はやらないんだろう?
どうして男性の前だけ、婚活の場だけ、そんなキャラになっちゃうの?
気に入られるため?
であれば「嘘から出た誠」じゃないけど、
「そんなキャラ」になれば、別に「ネコをかぶる」必要はないですよね?
いつも周りに気配りしていたり、
どんな話も楽しく聴けるスキルを身につけたり、
困っている人を見たら、ササっと助けられるようになったり、
苦手な家事も、最低限のことは出来るようにしたり。
そういったことを身につけていれば、
普段何気ない行動をしている時から出来るようになります。
そうすると、あなたのそんな「素敵な振る舞い」を見初めてくれる人が
必ず出てくるのです!
合コンだって、特定の男性ばかりと話し込むのではなく、
周りにいる人たちに気配りをして、一緒になって会話を楽しんだりすれば
おのずと「あの子いい子だな」と思ってもらえるようになります。
お見合いだって、自然体で相手のことに興味を持って話を聞くようにすれば
「またお会いしたい」と思ってもらえるようになります。
目の前にいる男性が「運命の相手」ではないとわかっていても
誠心誠意を持って接していれば、その行いが必ずどこかで戻ってきます。
婚活で「モテる」必要はありませんが
「この人だ!」と思ってもらう必要はあります。
それは、普段の何気ない行動に滲み出ている「人間性」に他なりません。
そのためには「ネコをかぶる」のではなく、
それを「本物」にすることが大切なのです。
そうすれば、マンガやドラマのような出会いだってあるかもしれませんよ(^ ^)
====================
《無料》「Happy Marriage Life!」メールセミナー
・「恋愛」と「結婚」の違いについて
・「理想の男性像」を明確化する方法
・「理想の男性」と出会う方法
・「理想の男性」に「選ばれる女性」になる方法
…など、詳しい内容が21話届きます。
⇨詳しい内容はこちら
最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら
*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。

本日もご覧いただき、ありがとうございました!