「好き」のスイッチは慎重に押してくださいね | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラー 下辻 恵です♪

皆さんは、
割とすぐに人を好きになってしまいますか?
それとも慎重派ですか?(^ ^)



私はね〜、すぐに「好きになっちゃう派」でした(笑)

ちょっとでも褒められたり、構ってもらったり、話が盛り上がったり、
プラス、相手の男性から「好き」なんて言われたら、
一気に「普通の人」から「好きな人」に変わっちゃいましたね(^_^;)

まぁ、これでどれだけ痛い目にあったか…(笑)

例えば
人柄をよく見極めずに好きになった結果、ダメンズだったり(これ数回!)
私の方だけ気持ちが盛り上がった結果、相手がスーッと去って行ったり…

この「音信不通」って、本当に心がエグられるんですよね〜(^_^;)

私の気持ちの行き場は!?どうしたらいいの??
って感じで、本当に辛いです…

でもこれも、
私が相手のことをよく知らずにすぐに「好き」になってしまったからなので、
仕方ないことなのです。

特に、ネット婚活をしていると
ハッキリ言って、お相手の方の身元保証は何もありません。

自己申告されているものを信用するしかないのですね。

本当に疑ったらキリがないけど、
でも、自分の身を守るためには「好き」のスイッチは本当に慎重に入れて欲しいのです。

なぜなら、傷つくのは「こちら側」ですので…

男性はとても「優しい」部分を持ち合わせていますが、
時には「残酷」な部分が顔を出すときもあります。
(これは女性にも言えることですが)

なので、よく知りもせず気持ちだけが先走って、相手に期待すると
裏切られた時、思いの外ダメージを受けます。

でね、そんなことが続いたりすると
「やっぱりネット婚活は怖い」などとイメージが悪くなり
婚活の幅を狭めてしまうことになります。

「ネット婚活は怖い」のではなく、
きちんと見極める目を持つこと、あとは慎重になること。
男性の「表面上」の言葉や行動に惑わされず、自分をしっかりと保つこと。

それだけで、怪しい人と出会う確率は減りますよ(^ ^)

ーーーと、こんなお話をするとですね、必ずと言って良いほど女性の方から
「でも好きになっちゃう場合だってあると思う!」
「好きになるって、自分でコントロール出来なくない??」
というご質問を頂きます。

う〜ん、確かにその気持ちは痛いほど分かります(^_^;)

でもね、私たち人間には「理性」が備わっております。

私は、この「理性」をフル活用すれば、
ある程度自分の感情はコントロール出来ると思っています。

そうすることで、自分の身を守ることが出来るのです。

でも感情のままに身を委ねていたら?
それこそ何でもアリの世界になってしまいますよね(^_^;)

不倫・浮気・二股、何でもアリです。

それはきっとあなたも望まない世界だと思います。

もちろん「好き」になる気持ちは自然と湧き上がってくるものだから
どうこうする事は難しいと思いますが、
でも「理性」がストッパーになる事は出来ると思います。

ここで、私が婚活中にとても衝撃を受けたフレーズをご紹介したいと思います!

それはこちらの本
「この人と結婚するために」著者:ジョン・グレイ
の中に出てくるフレーズです。



《私は結婚がしたいの。
私の望みを全て叶えてくれる男性になら、彼が欲しがるものを何でもあげるわ。でも、結婚式を終えるまでは忘れちゃいけないのよね。まだ、結婚したわけじゃないってことを》


どうですか?
私はこれを読んだ時「確かに〜〜〜!!!」と、深く納得した覚えがあります。

ここくらいまで慎重になれば、絶対あなたが傷つく事はありませんよ!
ぜひ覚えておいてくださいね(^ ^)


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!