彼に「愛されたい」という心理 | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコンサルタント 下辻 恵です♪

前回の記事で「愛されたい」のなら、
自分自身を満たして「あなたらしさ」を輝かせることです!とお伝えしました。



また、
不足感を埋めようとしている人が求めている「愛される」と、
すでに満たされている人の「愛される」は、全く違う。

とも伝えました。

そこで、今日は「彼から愛されたい」という心理をお話しします。

まず「彼から愛されたい」と思っている人の特徴として
・いつも寂しいと感じている
・自分に自信が持てない
・構われることによって、自分には価値があるんだと安心できる
・甘えたいのに上手く甘えられない
・言いたいことが言えない
・無理しがち、我慢強い・・・

では何故、
このような不足感を抱えてしまったり、
自分押し殺すようなことをするのでしょう?

この感情って、どこから来ているのか知っていますか?

それは、あなたの「幼少期」に起源があります。

これらの感情の大元って「両親から得られなかった」と
思い込んでいるところから発生しているのです。

そして、その不足感を抱えたまま大人になって「恋愛」を体験すると、
心が幼少期に戻るのです。

言ってみれば「彼」と「両親」を重ねて見てしまうということです。
「両親」から得られなかった感情を「彼」から得ようとするのです。

でもね「彼」は、あなたの両親ではないし、
例え「彼」が一生懸命あなたを愛してくれたとしても
あなたは、心からの満足感を得ることはできないでしょう。

何故なら、本当に欲しいのは「両親から愛される」ことだからです。
このことに気づかないと、永遠の「愛されたいジプシー」となります。

「愛されたい」「愛されたい」と彷徨うようになるのです。

一方、心が満たされている人は、
この「両親から愛される」ことを知っている人なのです。

『そりゃあ、家庭環境が良い人はいいわよね!』とか、
『私の家庭環境は最悪だったから・・・』などは、本当に関係ありません!

私も「両親から愛される」ことに気づかなかった時は
自分の身の上を呪ったりもしましたが、
でもそんなのは本当に「思い込み」なんです!

そんな「思い込み」はいくらだって捨てられるし、
「愛されたいた」と感じることはいくらだって出来ます!

あなたが今、本当に欲しいのは「両親から愛されていた」という記憶のはずです。

これを実感できるようになれば
あなたは「愛されたいジプシー」から抜け出せます。

そして、本当に心が満たされた状態になることができるのです。
「恋愛」と「両親」は、切っても切れない関係なのです。

『え、でも私は両親から愛されてきたよ』とか
『両親には本当に感謝している』と、
一見、家庭環境は問題ないように思うかもしれませんが、
大切なのは「潜在意識」で”どう思っているのか?”なのです。

きっと今は忘れているだけで、
掘り起こせばたくさんの「思い込み」が出てくるはずですよ。

もし本当に問題がなければ、
あなたは「愛されたい」などとは思わないはずです。

でも現実は違うなら、一度
あなたの「ご両親」との関係を見直す必要があると思います。

それが「愛される」ための、一番の近道なんです!(^ ^)


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら

*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!