モラ夫との暮らしで生まれた、副産物 | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

モラと暮らし続けると
ありがたくない『副産物』をいただきます



先日のことです
突然、目の前がチカチカ眩しくなって
視野の一部が、みかずきがたに
白くかけてしまいました、、、



本当に突然のことでびっくり
したのですが、、、



その症状は30分ほどで消えてしまいました、、



「一体、なんだったのだろう???」




その日の夜、
心配になってネットで調べてみたんです

「キラキラ 視野 欠ける」⇒検索




・・・・・・・・

・・・・・・・



閃輝暗点(せんきあんてん)

たぶん、閃輝暗点という症状みたい、、、



片頭痛の前兆現象として現れるらしいのだけど
少し痛いかな??と思う程度、、
それと吐き気が少し、、、



不安なので病院に行ってみた



診断は、、、、

閃輝暗点




心配することはなさそうだ



ただ、


「かなり、疲れが溜まっているようですね」
「子育てや家事で、疲れや、ストレスが溜まっているようですね、、」


そう先生がおっしゃいました。。。



疲れ、ストレスなんて
モラ夫と暮らしていれば
たまらないわけがないよね、、笑



もう数年前から
泥のように体か重いことが
いつものこと



モラ夫との暮らしで生まれた、副産物だね、、、笑



だから
仕方ないと諦めていたんです、、



でも、この漢方薬を処方してもらって
あの体のだるさが軽くなってきた




いつも、お湯に溶かして
飲んでいます



でも、効能を見てみたら
「更年期」の文字が、、、、、



私も、そんなお年頃なのね、、、