ココナッツオイルってそんなに凄いの? | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

最近話題のココナッツオイル
ダイエットから痴呆症にまで
効果があるとかないとか、、、


雑誌やTVで話題ですよね



「本当にそんな、良いものなんかい?」

とかなり半信半疑、、、、




いままで、たくさんの食品が
ブームとなっては、消えていきましたよね



まあ、今回もそんなところだろう
そう思っています、、、笑


それに私はココナッツが苦手で、、、
あの香りがダメなんですよ


だから、グリーンカレーを
生まれて初めて食べたときは


「オエッ、、、ダメだ、、(´+ω+`)」


と美味しそうに食べる友人を
羨ましくさえ思ったものです



だから、今回の
ココナッツオイルブームに
乗ることはない


とあまり興味がなかったのですが


先日ある食品の通販会社から
ダイレクトメールが届きました
私はいつもここで、すりごまを購入しているんですが、、



新商品、、ココナッツ、、、
おーここにもブームの波が、、、



すごいなと思いながらも
まだまだ、そこまで興味はないので
いつも注文している商品だけ
注文することにしました




フリーダイヤルをかけて
いつもどおり注文した後に
ちょっと気になって聞いてみました



「この新商品のココナッツオイルって
やっぱり人気なんですか?」


すると、電話先の女性が申し訳なさそうに

「大変申し訳ございません。発売と同時に
完売いたしまして、、、
今後の入荷の予定も変わりかねます。」



えーーーーっDM届いたの一昨日なんですが、、、、
もうなくってるの

そんなに人気なのか、、、



無いと言われると欲しくなるのが人間で、、、笑



すぐに楽天で検索、、検索、、



ほーーーっ

どこも入荷待ちだ、、、


でも本当に欲しいものなのか???
私は確か、ココナッツが嫌いなはずでは、、、、????