何かわかる方います? | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

押し入れを片付けていたらこんなものが出てきました


まこもの毎日


以前父からもらった銅製の置物です。

飾るところがないので押し入れにしまっていたんですが


このキリンくん(多分きりんだと思う)

どこか外国のものらしいけれど、一体どこの国のものなのか全くわからないんです、、、


父がたまたま見つけた輸入雑貨で購入したのですが

お店の方は外国人(多分アジア系)でカタコトの日本語だったそうでどこの国のものかもわからないまま

一目惚れで購入したそうです


金額は多分数千円で購入したと思われます。。

当然、鑑定団に出せるような代物ではないです。。。笑


父と趣味が似ている私もひと目で気に入り、交渉の末(笑)父にもらったのですが、、、

せめて、どこの国のものなのか知りたいのです。。。


私の予想ではアフリカ(きりんだから?単純、、、、笑)

でも、アフリカで銅製品ていまいちピンとこないんだけど、、、

何かわかる人いますか?