みなさま、こんばんは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



暑くなりましたね〜!;;;;




もうこれ、夏だってばよ!!!;;;;




それでも朝晩はまだ涼しいですが、今からこの暑さでは、先が思い遣られますよ;;;;_| ̄|○||||




〜〜〜〜〜〜〜



・・・んで、これくらいの時期になると、我が家のスモモの木に生った実が、「そろそろ食べ頃でっせ〜✨😆」とばかりに、赤く色付いて主張し始めます。



例年、このスモモを収穫するのは専らイノ父🐗のお役目になっていたのですが。



そのイノ父🐗が入院しており、「うっわー;;;;どうしよう;;;;スモモ何とかせんとかんけど、わし、そんな根性ないで;;;😭」と思っていたのですが;;;;



数日前の朝方、階下から人が階段を上る音が聞こえ。



そこからベランダに出てトタンをベコベコ踏みしめる音が聞こえて来て、どうやら母がスモモを収穫してくれている様だと分かりました。



我が家のスモモ、めっちゃたくさん採れるので、放ったらかしにして地べたに落として腐らせると後が大変になるので、これには大感謝✨でございます・・・!m(_ _)m





↑使わなくなった自転車カゴを代用した潮干狩り用のカゴに目一杯!(^^;)

これからが時期なので、少なくともこの7〜8倍位の量は採れるかと。




・・・んで、収穫して早速弟宅にお裾分けに行った母。



そうしたらば🦀、義妹が母に「オバケが出た!👻」と、性懲りもなく話して来たそーで;;;; ( ̄∇ ̄)






とらさん🐯から↑の経緯を聞いていた母、「ふ~ん、ほんと〜😊」とだけ答えて、流したそうでございます。(* ̄∇ ̄*)




うん、うん、それで大正解だと想うよ。(* ̄∇ ̄*)




母も義妹がしつこいのは知っていましたし、母も話を聞くより聞いて貰いたい質なので、そりゃま、そーなるよな。( ̄∇ ̄)



義妹がしつこいのは、弟が「(義妹が) 〇〇と言い出して聞かない」と、結局折れて叶えてあげる事が多い事の影響が大いにあるんだろうな・・・と思います;;;; ( ̄∇ ̄;)



かまってちゃんまでは行かないものの、身近な人間には「しつこく食い下がれば聞き入れて貰える」を学習しかかっていると言える義妹なので;;;; ( ̄∇ ̄;)



これまで自分を殺してまでも他者優先で巻き込まれてしまう事が多かった側としては、巻き込まれないで適度に躱す、丁度いい練習になるよな・・・と云うところですよね。(* ̄∇ ̄*)




・・・義妹がこちらに来てから2〜3年位までの間は、義妹が騒ぐ度に弟から請われて、一度も断らずに義妹のフォローに行っていたんですが。



だんだんそれが「当たり前」になって来つつあって、ある時に当日の朝いきなり弟から電話が来て、義妹を宥めに来て欲しいと依頼され。



その時の弟の言い方が、「面倒だから姉に何とかして貰おう」と云うのが表れていたのを聞き逃さず、その時に初めて私はきっぱりと断れたのでした。






それで弟は引き下がり、それ以後自分で探して、産院の方の伝手で、進んでフォローしてくれる人材を、ちゃんと探し当てました。



結果オーライ!めでたしめでたし!✨やんけ〜!\(^o^)/



(・・・まぁ、それで引き下がってくれる理解度のある弟でよかったと言えるんですが;;;;



ぶっちゃけ、弟結婚から第一子誕生までのタイミングが、心身症で退職して癒えてない時と重なり;;;;



それだけでなく、弟の結婚で拗ね散らかした母の心のフォローまでする羽目になって、((←それさぁ、今考えれば、配偶者である父の役割なんじゃないの?!;;;; 💢💢💢)) 私にとっては「まじ勘弁してください!!!」・・・な状況だった訳ですよ、ええ!!!;;;; (;∀;)




★「うっわー;;;;私と同じやん;;;;」と思ってしまった記事;;;;





・・・蛇足なんだけど、西洋占星術では、とらさん🐯、「自分を他人に明け渡してしまいがち」と云う星回りなんだそーで;;;;_| ̄|○||||




自分の力が人の為になれたのなら、それはとても嬉しい事だけど、私は人の為だけに生きている訳じゃない。





・・・ニーバーの祈り、実は宇多田ヒカルさんの「Wait & See 〜リスク〜」で一部分を初めて知って、それから随分長いこと、それが「ニーバーの祈り」と云う原典があると云う事を知らないでおりました。( ̄∇ ̄)







・・・と、まぁ、そんなこんなの今回の記事でございましたとさ;;;;