みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




またもや唐突に、とらさん🐯の心の内圧下げの ガルガル💢ゲリラ投稿 でございます;;;;( ̄∇ ̄;)








*〜*〜*〜*〜*〜*




5月28日、生憎の雨模様の中での父の転院 (介護タクシー初利用✨でもとらさん🐯は原付で別ルートで移動) と。




翌日のケースワーカーさんとの面談、不足物の調達など、バタバタしていたとらさん🐯;;;;








この2日間はヘロヘロになり、帰宅したら晩ご飯も摂らずに、足だけ洗って床に入り込む・・・と云う様な状況でございました;;;; ( ̄∇ ̄)



んで30日、いつもより遅い時間にのろのろと起き出して。



どんよりとした頭で、前日帰ってからチェックする根性もなかったスマホをようやく開いたらば🦀。



そこには、夜中のうちに義妹 (30歳のインドネシア人) からの6件のLINEトークが;;;;







真夜中に6件のLINEトークって、一体何が起ったね!?;;;;😱




その内容が、こちら;;;;↓








いやいやいやいや、「オバケ👻」って一体何やねん!;;;;




・・・って話なんですが;;;;( ̄∇ ̄;)



弟と揃ってこちらに来るときには、そんなそぶりは微塵も感じなかった義妹だけれど。



もし万が一、義妹がノイローゼにでもなっていて、弟がいない時に追い詰められている事に弟が気付いていないのなら;;;;



(普段の様子から、その可能性はとても低いとは思っていたのだけれど;;;;) それこそ弟にすぐに知らせなきゃだし;;;;



・・・で、弟はとっくに夜勤から帰っている時間だったし、実際オバケなんて来なかったろう事で、もう落ち着いたからなんでありましょう。



義妹からはそのLINEトーク後は、何も連絡がなかったんですが。



とにかくまずは、義妹に電話をして昨夜の事を確認しなければ、と思ったものの、肝心の義妹は電話に出ず;;;;




んで、すぐさま弟の方に電話をしてみたら、長めのコールの後に、ぐっすり寝ていたであろう弟が、寝ぼけ顔で出てくれました。( ̄∇ ̄;)



そして経緯を話したら、義妹の「オバケ怖い😭」騒動の訳があっさり判明;;;;



数日前、義妹が家に居る時に、何もしていないのに、電気掃除機のスイッチがいきなり入って音が仕出したらしく;;;



その翌日も、同じ位の時間に同様な事が起こり、気味が悪くなって隣県に住むインドネシア人のお友達に電話したら。



『義妹ちゃんが掃除をしないからオバケが出て来たんだ!』



などと、お友達から言われちゃったから、・・・だったんだそーですわ;;;;_| ̄|○||||





おいコラ義妹友ォオオオーーー!!!💢💢💢



一体何余計な事吹き込んでくれてんねん;;;;💢💢💢👹👹👹





・・・それが「オバケ怖い」の経緯なのですが;;;;



でも、真夜中にしつこいLINE連打は、今までになかったパターンだったので、「義妹本当に大丈夫なの?!」と更に弟に食い下がったら;;;;



弟、めっちゃ面倒臭そうに「あ"ぁ"もう分かったわ、LINEするなそいとけばえーんだろ!?」と言い、迷惑そうに電話を切られてしまいました;;;;



その後、結局義妹からは一切連絡はなく、静かなままの1日だったのでありました。( ̄∇ ̄)




・・・って事は、今回も、いつもの義妹の大騒ぎ癖だったって事でおけー!🆗・・・なんだよな?!;;;;💢💢💢👹👹👹🐯🐯🐯


ガルガルガルガル💢💢💢🐯🐯🐯👹👹👹













・・・でもまぁ、めっちゃお騒がせ🌋ではあったけど、不審者が出たとか、ノイローゼになったとかだったんじゃなかったなら、まぁよかったよ;;;;







・・・でもさぁ、義妹がこーやって 感情フルオープン ワーワーワーワー騒ぐ⚡ 度、



我慢しぃのウチの人間らと義妹とを、ぃよおっっっく混ぜっくらかして、均等割り出来たらいい按配なのに!;;;;





・・・と、そんな詮無い事を思わずにはおられないとらさん🐯なのでありましたよ;;;;;(-_-;)







・・・なんかもーな、こん時は、ええ年こいた大人なのに、大概にしとけやこのドアホ!!!💢💢💢👹👹👹 と、思いっっっきり!!!思った訳さ!!!;;;; _| ̄|○||||




・・・ちなみに義妹、インドネシアでは結構いい大学を出てるらしいんですが、だからと言って、冷静な状況判断が出来るかは、全くの別問題なんだ、、、って云う事なんですね💢💢💢!?!?!?;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



↑とらさん🐯の思いっきりの皮肉ですよ💢💢💢;;;;