みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




とりあえず、状況が少し落ち着いたので、息継ぎ&ガス抜きの為に一旦浮上しに参りました。




*〜*〜*〜*〜*〜*



さて、5月9日の深夜、心筋梗塞で即時入院となったイノ父ですが;;;;




当日の早朝に意識を失い、危篤状態となったものの、正午前には何とか意識を取り戻し。



病状は決してよくはないけれど、それでもICUから出られる程度には落ち着いたとの事で、翌日の面会直後には、一般病棟に移って過ごしております。






ですので、現在は少しだけ、とらさん🐯の緊張感は緩和されて来ております。



・・・しかしながら、鬼の居ぬ間の洗濯 ならぬ、シシ🐗の居ぬ間の後始末。・゚・(ノ∀`)・゚・。 に集中せざるを得ず;;;;



これ以上父に散らかされる事はなくなったけれど、これまで出来なかった部分の片付けによるエナジー消耗が、それに取って代わった・・・と云う状況でございます;;;;_| ̄|○||||






・・・あとね、まぁ予想はしていたんですが、



父の不在で 母の依存の矛先が、がっつりととらさん🐯に向いてしまいまして;;;;



それが着実に心を削ってくれて、しんどいのです;;;;(-_-;)



以前から私、両親の事を、割れ鍋に綴じ蓋 だと幾度となく書いておりましたが;;;;






その思いを増々強化してしまうこの現状に、もう溜息しか出ない気持ちでございます(-_-;)




いい歳した大人なんだから、自分の気持ちの面倒位、いい加減自分でみて貰えんものか;;;;(-_-;)




・・・と、『配偶者の病状を心配しての心細さがあるから、それは仕方ない事なのだ』



と云う事を慮っても尚、それを大いに上回る前述の気持ちが溢れてしまうのは。(-_-;)



そう思わずにいられない、幼少期からの長年の母との親子逆転の関係性の影響があったから (※まだ完全には解消されてはいない;;;;) なのでありますよ。(-_-;)




〜〜〜〜〜〜〜〜




アダルトチャイルド (※以下、ACと表記) のまま居続ける人と、そこから脱却しようと出来る人の違いって、一体何なんだろうか?




・・・と、これまで常々考えていたのですが。




時代背景だったり、情報の取り入れ方だったり、脱却し辛い要素はいろいろ絡み合っているとは思うのですが。



やっぱり一番の肝は、ガッツリ共依存に取り込まれているかどうか?




・・・なのではないか?;;;;



と思えてなりません(-_-;)



その関係性に苦しみ、疑問を持つ事の出来、共依存に気付ける様な、外界との関わりを得られるかどうか?



ACのまま変わらない人と云うのは、歪んだ感覚のまま、共依存者との小さい関係性の中に逃げ込んでしまう事で安心を得ている人なのでしょう。



逃げ込んで外界を遮断出来るから、危機感が薄れて自分を変えようと思えないんでしょうね(-_-;)




*〜*〜*〜*〜*〜*



イオンで見かけてから、どーしても気になって仕方なかった、外国のピンクい塩💕を買っちゃいました(*´艸`*)






イノ父入院前、粗塩がなくなりかけたので新しいのを買ってきたらば🦀、



イノ父🐗がタケノコの糠漬けを作るのに、買って来た袋、速攻一度で全部使い切られてしまいました;;;;。・゚・(ノ∀`)・゚・。




(・・・で、漬物石運んだりとか、ガタガタゴソゴソしていたので、弱って来ていたイノ父🐗心臓♥が、とうとう音を上げた、、、と云うのが、今回の経緯なのでありましょう;;;;)



んだもんで、また粗塩を買い直さにゃだったんで、今ならイノ父🐗にごっそり使われる事もないので、めづらしいお塩を買って来ちゃった訳でございまっす。(* ̄∇ ̄*)




*〜*〜*〜*〜*〜*




・・・と、そんなこんなのとらさん🐯の近況でございました。




でもブログ活動は通常モードに戻るだけのエナジーがまだないので、近況報告のみで、またお休みに戻らせて頂きます。



それては、失礼致します。m(_ _)m








★おっと、今しがた、病院から電話がありました。



父、小康状態が続いているので、リハビリ出来る病院転院の可能性が出て来ました。



メディカルソーシャルワーカーさんからの連絡を待つ事になりますね。