みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



フォー!(≧∀≦)ノ


イノ父🐗・思い立ったが吉日✨クッキング!







今度は直径18cmの小鍋満タンの、ニンニクのしょーゆ煮🧄 だーっっっ!!!












★↑写真は直径24cmの大鍋に移し替えて煮込んだ後のもの。


大量のニンニク刻みでエナジーを消耗したらしく、アク取りもしていない様子が伺える。


・・・でも、アク取りするだけの余裕がある時でも、アクを流しに直接捨てて、その後流しておかないので、後で発見した時にはほぼ乾いてこびり付いてるのがデフォである;;;;_| ̄|○||||






こんなに大量に作らなくていいのに!;;;;



めっちゃ臭っせーーー!!!;;;;







。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。





・・・食卓で作業してたので、食卓は砂じゃりじゃりだし、スプーンは汁ついたまま台に置きっぱ、洗い物も残しっぱのままで、



相変わらずぐっちゃんぐっちゃん;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 には変わりないんですが;;;;





台所を預かる身から見れば、及第点にはてんで程遠い様相を呈した後始末ではありますが。



それでも、今回は幸いにして包丁の放置はされておらず、大雑把にだけど、床に落としたニンニクゴミは掃いてくれていたので、とりあえずそれだけでも もう全然まし✨・・・と言わざるを得ない状態ではあるのでしょう。( ̄∇ ̄;)





・・・感覚って、こーやって麻痺して行くんだな、、、と思いました。_| ̄|○;;;;





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




★ちょろっとだけ下ネタ表現が出て来ます、ご注意を( ̄∇ ̄;)



「心の毒芋掘り」を行うと、必ず後で疲れが「どっ!」と押し寄せて来ます;;;; (-_-;)



それまで外に出さずにずーっと溜め込んで来ていたから、一度記事にして吐き出した位ではスッキリ終わらず、



まるで宿便が出るかの如く、後から後からヘドロの様なグチャドロな恨み辛みの気持ちが、しつこくしつこく「これでもか!!!」と云う勢いで噴出して来る🌋のですよ;;;;(-_-;)





・・・よく「怒りは二次感情」と言われるのですが、「膿」であるところの「二次感情」をまず出してあげないと、「そもそもの傷」である「一次感情」に辿り着けない・・・って事ですもんね;;;; (-_-;)





「心の毒芋掘り」は、その時点で出せるだけヘドロ (心の膿;;;;) を出すまでがひと区切り・・・だと思っております;;;;( ̄∇ ̄;)




★とらさん🐯が、「愛着障害からの回復」について10ヶ月間学んだ、オンラインセミナーを開催されている、岡田哲也さんのブログ↓。









★以下、参考記事より一部引用。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



変化の流れとしては、


・我慢体質 / 不感症状態

緩ませる/気づいていく/表現する


・感情と欲求への自覚 / 溢れる時

認める/味わう/深呼吸

・感情と欲求を乗りこなす

楽しむ/味わう/手放す



ざっくりとこんな流れです。


ご自身がどの段階にいて

今取り組むべきポイントは

どこにあるのか?



この流れを参考にしてみてくださいね。





★・・・引用、ここまで。






↑上記でいうと、とらさん🐯は、まだ最初の段階なんですよね;;;; ( ̄∇ ̄;)










★以下、参考記事より一部引用。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


感情を味わうというのは、
今の自分の身体感覚を
感じ尽くすって事。


(中略)


ただそれだけなんだけど、
これがまあ、キツい苦笑


なんなら数年がかりの話。


一瞬で変わる!わけもなく
少しずつ少しずつ。


(中略)


感情に
いいも悪いもないんだよ。


ただそこには
エネルギーの波があるだけ。


その波を感じられるのが
イマココに生きている私たち。


(中略)


コツコツと積み重ねた変化こそが
1番大きな変化に繋がる。




★・・・引用、ここまで。






・・・そんな訳で、ガルガル💢🐯👹荒れ狂った激しい内容になったとしても、生き辛さを脱ぎ捨てる為に、「心の毒芋掘り」を続けて行く所存のとらさん🐯でございます・・・!!!