赤毛のアンみたいな猫 | tora-ikeのブログ

tora-ikeのブログ

2016年7月、我が家の庭にトラ♀とイケ♀の姉妹が生まれました。
2匹とも、お母さんからは育ててもらえなかったけれど、
代わりに私と夫が育てさせていただきます!
庭に産み落とされた瀕死の子猫を育てた日記です。

wowwowで、昔のアニメ「赤毛のアン」を再放送していて、

息子と見ていたら、息子が

「イケは、アンみたいだね。」と言うので、なるほど!と思いました。

 

痩せていて、おしゃべりで(いつも遊べ遊べと鳴いてます)、

お花(に来る虫)が大好き。

 

 

何かに飛びかかろうとしているイケ

お転婆で、奇想天外なことを、いつもやらかしてくれます。

 


茶トラは、レッドタビーと言うこともあるし、赤毛に見えなくもない照れ

 

 

赤毛のイケちゃん!デレデレ

               「にゃにか?」

 

 

 

・・・ということは、トラは、ぽっちゃり美人で優しいダイアナか・・・

アンと、ダイアナ、並んでお食事です。

   赤毛のアン                    赤毛のダイアナ

 

 

 

愛猫を擬人化して、誰と似てるかな~と考えるのが好きな飼い主です。デレデレ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村