境内社にのみ彫刻があったので、()付きとしました。

 

下矢印境内入口

見事な欅が目を引きます目

 

雷でも落ちたのでしょうか?雷

 

かなり立派な木だったようですね。残念なことです😢

 

まあ今でも存在感はありましたがキラキラ

 

下矢印拝殿

 

下矢印拝殿内部

 

下矢印幣殿がとても広そうな造りになっていました。

 

下矢印御本殿

 

 

下矢印社殿裏手に並ぶ摂末社

 

下矢印御本殿脇に建つ境内社の稲荷神社

 

下矢印立派な御本殿が納まっていました。

 

下矢印正面の印象からは彫刻は期待していなかったのですが、

なんと胴羽目に彫刻がありました~音譜😃

 

下矢印右側は波と鯉

 

下矢印左側も波と鯉

 

下矢印残念ながら背面に彫刻はありませんでした。

 

こちらもかなり大事にされていることが感じられるいい神社でした😊