下矢印仮想w富士山の上に鎮座しています。

 

下矢印おそらく古墳ではなく、浅間神社を祀るために造られたものだと思います。

 

下矢印本殿改築記念碑

昭和五十六年と刻まれていました。

 

下矢印拝殿

 

下矢印拝殿内部

 

下矢印御本殿

小ぶりながら実に立派でしたキラキラ

 

下矢印横から見た社殿

 

下矢印斜め後ろから

窓のようになっていますが、外からは御本殿は全く見えませんでした😖

 

下矢印富士山の麓wにあった境内社の天満宮

 

三社が祀られていて、全て素晴らしいお社でしたキラキラ

下矢印右側は稲荷神社のようでした🦊

 

下矢印左側のお社

 

下矢印中央が天満宮かと思われます。

 

下矢印正面に小ぶりながら立派な力神ペアが彫られていましたキラキラ

最近はとある方の影響で力神探しもしているので嬉しかったです😊

 

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社寺社・彫刻リスト神社