2019/4/13 参拝

 

※こちらは境内社にのみ彫刻があるので、()を付けました。

 

下矢印参道入口

 

桜が満開でした🌸😄

 

 

石段を上ると狛犬さんがお出迎え🐕

 

 

下矢印広々としています音譜

 

下矢印拝殿

何やら工事中でした。

新しい狛犬さんか灯籠でも建てるのでしょうか?

 

 

下矢印屋根に護られた本殿

 

下矢印胴羽目には彫刻ではなく、絵が描かれていたようです。

 

下矢印境内北側の石段の上に境内社(社号不明)があります。

 

下矢印私のお目当てはこちらです😄

 

 

下矢印左側胴羽目

何をしているのでしょう?

 

下矢印背面は松竹梅

 

下矢印右側は横笛を吹く人

どなたなのかはわかりません😅

 

 

桜と彫刻を楽しみ大満足で次へ向かいました😊

 

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社寺社・彫刻リスト神社

 

 

気が向いたらポチってくださいね😊

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣