みんなcoming🌟みなかみ!

Shin-Zだよー(*ˊᗜˋ*)♡

 

ここもみなかみ町☆情報発信基地のミナさんの縄張りの神社です(笑)

なので、書き出しはミナさんのパクリでてへぺろ

 

下矢印ミナさんの神明神社の記事はこちらキラキラ

ここのところミナさん全然更新がないんですよね💔

何かあったんじゃないかとちょっと心配です(>_<)

 

下矢印参道入口

実はこの手前にもう一基鳥居があったようですが、見逃してしまいました😅

つまりこちらは二の鳥居ってことですね。

 

下矢印鳥居脇におがんしょめぐりのスタンプが置かれていました。

 

下矢印御由緒書き

隣りに手水舎がありましたが、写真撮り忘れましたガーン

 

下矢印三の鳥居

 

下矢印石段の両側には灯籠が何基もありましたキラキラ

 

下矢印境内に着きました。

 

下矢印神楽殿

ミナさん情報によれば、大晦日の23時30分頃から元旦の2時頃まで

年越の夜神楽が行われているようです。

猿ヶ京温泉に年越に来た宿泊客で賑わうのかもしれませんね😊

 

下矢印拝殿も実に立派ですキラキラ

 

下矢印拝殿内部

 

 

下矢印本殿

 

しっかりした立派な本殿でしたキラキラ

 

下矢印本殿前には木彫りの狛犬さんがいました🐕

 

 

 

下矢印石段を下りながら見えた風景。

 

素晴らしい神社でした爆  笑

 

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社寺社・彫刻リスト神社

よかったら見てくださいね😊


人気ブログランキング