※胴羽目に彫刻がありますが、普段は鑑賞出来ないため▲印としました。

 

下矢印狭い境内でしたが、とてもキレイにされていましたキラキラ

 

下矢印野良犬獅子舞ってなんだ!?いったいどんな獅子舞!?

と思ったら、野良犬とは旧地名だったらしいです😅

 

下矢印りっぱな社殿です。

 

 

 

しっかり囲われていて、中は全く見ることは出来ないかに思えましたが、

背面の窓に貼られた波板に小さな穴が開いていたので覗いてみると、、、

 

 

唐獅子の彫刻を確認することが出来ました笑い泣き

 

他の面にもあるのかは不明ですが、

例祭日がわかればお邪魔して見せてもらえないかお願いしてみたいと思います。

 

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社寺社・彫刻リスト神社

よかったら見てくださいね😊

 


人気ブログランキング