下矢印境内入口

小さな神社ですが、訪問した時に初宮参りに来ていたご家族がいました。

 

下矢印二の鳥居の向こうに拝殿

キレイになっていますね~キラキラ

 

下矢印狛犬さんと拝殿

 

下矢印お参りを済ませ、本殿の鑑賞に向かいます音譜

 

下矢印しっかり囲われていますが、ガラスや網が無かったので良かったです。

ただ少し暗くて撮影には苦労しましたあせる

 

下矢印本殿

 

下矢印右側の胴羽目

馬の医者馬師皇が、頼ってきた龍を診ているところですね。

脇障子は失われていました。盗難でしょうか?ガーン

 

下矢印左側の胴羽目は西王母さま

こちらの脇障子も失われていました。残念なことです。

 

下矢印背面胴羽目

勉強不足で題材わかりません<(_ _)>

 

 

大事にされているようで、いい神社でしたニコニコ

 

 

 

2018/6/24 参拝