足利市の雷電神社

少し高いところにあり、地図で見ると車道が通じていますが残念ながら通れませんでした。

仕方なくw、参道を歩いて登りました。

 

少し登ると狛犬と石碑がありました。

石碑には『参道改修碑』とあり、昭和11年と書かれていました。

 

更に進むとかなり近年の改修と思われる部分が現れ、嬉しい気持ちになりました♪

 

ようやく着きました。所要時間約6分。

最近山歩きをサボりまくっているので、けっこう息が上がりました(笑)

 

社殿は新しくキレイで、まあ喜ぶべきところなんでしょうけど、、、

昔人の信仰心に触れるのが好きな私にはちょっとあれでした(笑)

 

 

 

 

 

まだ行われているのでしょうか?

御神楽を見たことは数回しかないので、ちょっと見てみたいかもです。

 

現在もとても大事にされているようで、いい神社でした♪

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

 

 

2019/2/10参拝