インコのピーちゃん、平日の日中は1人ぼっちになる事が多いセキセイインコ青





農業作業中ちょっと気になって、監視カメラを見てみると…





壁に向かって、ずーっとお話ししていたり…




止まり木から、玄関のほうをジーっと眺めていたり…





なんか





1羽って、かわいそうなのかなタラー




息子も、もう1匹欲しいと言い出して…キラキラ





インコ探しの旅に出る🚙




希望は、ヒナでメスで美鳥な子笑い






それが






そうそう簡単には、手に入らなかったもやもや






八戸〜十和田までの市町村をまたぎ、ペットショップを10件以上巡っても出会えない驚き






なんでだろもやもや






実は今…






小鳥ブームが、きているらしいスター






だから、こんなに売れちゃっていないのねひらめき電球






これから10年一緒にいると考えれば、妥協もしたくないし真顔






1日中探し回っても巡り合えないから、息子も納得して帰宅🏠






近所のペットショップへ、インコが入荷になりしだい連絡をもらう事にしました📲






そして






時が来たキラキラ






息子にインコを選んでもらって、お家にもう1羽迎えました〜セキセイインコ黄









また、さし餌からスタート。






ハーゲンダッツのスプーンがちょうどいい指差し









しかし





1つ問題が魂






ずーっとずーっと鳴いているピリピリ






あ〜、うるさいもやもや






これが続いたらまいってくるよ…チーン






娘… 同じ鳴き声がしていて、頭痛くなってくるんだけどDASH!

お店に返すとか出来ないのムカムカ






私… 返しません真顔









まだヒナだから、人肌が恋しいスター






息子の胸ポケットに入れたら、落ち着いたセキセイインコ黄









だけど、全部の服に胸ポケットがあるワケじゃないし…。






そうだ上差し






ポッシェをつかえばいいんじゃないはてなマーク


※ポッケがないズボンに取り付ける、ティシュ&ハンカチ入れ。









いい感じに、おさまりましたウシシ









寝てる💤





安心できたかいはてなマーク










息子はちょうど夏休み🎐





私… 赤ちゃんのように、肌から離したらダメよ上差し
ずっとくっつけて育てないと。
母鳥の代わりにならないといけないからね。





息子… トイレの時ははてなマーク





私… 代わりに預かっててあげるニコニコ





メディアを見てダラダラ過ごすより、インコの世話をして過ごした方がいいと思う真顔




くれぐれも




つぶさないように、やさしくお世話してあげて下さい。