インコのピーちゃん、すっかり人に懐いてる音譜






コープのチラシを見ている時も一緒セキセイインコ青






ちょっと、見づらいよあせる









そして…





事件は起こるビックリマーク






ピーちゃん、味噌汁に落ちたあんぐり






テーブルに味噌汁をセットして、ちょっと目を離したスキに入ったらしい。






食べようと思って狙ってたんだな…






味噌汁がトリ汁へ…。






ご飯の時は、いつもカゴに戻してたのにDASH!






子供と同じように、ちょっと目を離したスキにやるもんなのね真顔





味噌汁を捨てて、ピーちゃん洗いますびっくりマーク






水浴び嫌がるのに…






やらねばならん🚿






まず






ワシづかみにして






首•胸•足•背中•羽の裏•尻尾〜






その流れで、水洗いセキセイインコ青






キレイキレイしようねぇ






赤ちゃんの沐浴みたい笑い









終わったら、タオルで拭き拭きして…。






なんか






雑巾みたいな色になっちゃって驚き









息子の肩に避難セキセイインコ青








よ〜く見ると👀






老けてる👨‍🦳






美鳥とは、かけ離れたお姿あせる








はぁ〜、エラい目に遭った魂






そんな、心の声が聞こえてきそうセキセイインコ青






飼い主である、息子へ言いたい上差し





私…  放鳥したら、どこにピーちゃんがいるか必ず確認しておかなきゃダメよ。

子供と同じように、目を離しちゃダメ🙅‍♀️

カゴから出すだけ出して、自分はテレビ見たり放ったらかしはありえないびっくりマーク






息子… うんぼけー






私… 子供だからは関係なくて、飼ったら誰だろうと責任があるのよ。

骨折した事で、甘えが出てるんじゃないのはてなマーク






こんな事を言い始めたら、私…






止まりませんDASH!






グチグチ…ちょっと不満






ペットを飼う事は人づきあいの学びにも繋がりそうなので、心の教育には良さそうだなとは思うスター






ピーちゃんが嫌がる事は、人も嫌がる事です真顔