夕方5時台…




事件は起こるピリピリ





小5息子、泣きながら帰ってきて…




庭で、ゴミの片付けをしていた私の所へやってきた。




私… 泣いてるけど、どうしたのはてなマーク




息子… 骨折れたぁえーん
ホラ、こっちの腕の形が違うでしょおーっ!




私… はぁぁぁポーン
曲がってるの⁉️
曲がってるかな?
よく分かんないけど、病院に行ってみてもらおうびっくりマーク




家の中で家事をしてた、旦那へ報告




旦那… はぁぁ⁉️
すぐ病院に行くぞ🚙




お家の近くの整形外科へ、すぐに診察して欲しいと電話しました。




レントゲン撮って…




待ちます





息子… トンカチでガンガン叩かれてるみたいに痛いよ。

痛いよ〜。

い〜た〜い〜よ〜えーん





私… 先生にちゃんと説明しないといけないから、泣いててもいいからお話ししなさいね真顔





直前まで、お友達と水鉄砲で遊んでたから、髪もビチョビチョじゃないあせる










利き腕の右腕💪









診察👨‍⚕️





医者… 折れてるね





私… あ〜

折れてましたかぁチーン





医者… 折れて曲がってるから、コレを真っ直ぐに伸ばしてから石膏で固めるからね。





私… 完治するまで、どのぐらいかかりますか❓





医者… 6〜8週間ぐらい





私… 痛みがとれるのは、どのぐらいですか❓





先生… 2週間ぐらいかな






そして、息子に伝えます。





私… 骨を真っ直ぐにしないと、曲がってしまうんだって上差し

痛いからね。

それは必ずやらなきゃいけない事だから、嫌がるとツラい時間が長くなるよ。

早く終わるようにじっとして痛いのガマンしなきゃいけないよ。

絶対やらなきゃいけない事だからね、わかったはてなマーク

とりあえず、ママと手をつないでおくはてなマーク





息子… ゔゔぅえーん

うんえーん






そこから、先生の手業が入り、息子悶絶ガーン





看護師さん達が体を押さえてたけど、暴れる様子

もなく無事修正されましたぼけー





息子… 宿泊学習行ける❓





先生&看護師… いける、いける




息子… 俺、リーダー





看護師… すご〜い笑い





息子… おかげで、痛みが少しマシになりました。

ありがとうございますぅぐすん





先生&看護師… フッニヤリ





先生から、頑張ったご褒美にアメをもらう🍬





息子… アメすぐ食べるから、開けてちょーだいおーっ!





速攻、診察室で食べる。





アメで、精神安定をはかろうとしてるのか汗





その後は、痛み止めをもらって、帰ります。





骨折って大怪我だけど、処置は骨を元の位置に戻して石膏で固めて、痛み止めを飲むだけなのねキョロキョロ





帰宅後…





学校の担任の先生に電話をして、学校生活でどうすればいいのか相談しました。





担任… えっ

えぇ〜あせる

骨折ですかビックリマーク




まあ、そうゆう反応になるよね真顔





今は、タブレットがあるから、ノートの記入はナシにして写真でとり、宿題もタブレットで問題を解くようにしてくれるらしい。





宿泊学習のリーダーは、立派な指示役になれるよう指導しますと言ってくれました👨‍🏫





いい先生だ照れ






骨折の原因はというと…





お友達がぶつかり、息子がバランスを崩して手の甲をついて転ぶ。





不運だけど…





娘… 痩せなさいよ👩





私… そうよ、太ってバランスがとれないから、転びやすいのよDASH!






不幸中の幸い





整形外科が自宅から10分以内の場所にあって、診療時間内に行けた照れ





良かった音譜





左手しか使えなくなってしまった息子ぼけー





ゲームも外遊びも出来なくなりました。





インコのピーちゃんと遊ぶ時間が増えそうです🦜





こうなる事が本能的に分かってて、インコを欲しがったのかはてなマーク










後日…



息子… 先生に腕を伸ばされてる時、もげるかと思うぐらいメッチャ痛かったよガーン
俺、死んだ魂




私… 右腕は死んでるね真顔