息子が、インコを欲しいと言い出した🦜




その理由は…はてなマーク




お話ししたいのと、言葉を教えてあげて「カッコイイ」と言ってほしいにやり





なんか




イタイ子だな…汗





それで本人が幸せなら、まあいいけど…真顔




私… インコを飼いたいなら、ちゃんとおこづかいを貯めて自分のお金で買いなさいね上差し




息子… いくらぐらいかかるのはてなマーク




私… 鳥カゴとインコで1万あれば足りるんじゃない。
どのぐらいの値段なのか確認しに、ペットが売ってるホームセンターへ行ってみるはてなマーク




息子… 行く〜ニコ






インコなら¥1980ぐらいで買えるのかな〜





なんて思ってたら大間違い、¥3980あんぐり





今は、こんなに高くなってるのびっくり





ビックリ!!





インコの価値を低く見てました…。





ちょうど、セールになってた小さな鳥かご発見ビックリマーク





インコも含めて¥6000位





買いました💸








おじいちゃんやおばあちゃん達にもらって貯めてたお小遣いも…





なくなりましたショック





それでも、マンガ本よりお菓子よりインコが欲しかったから良いんだそうです。





おしゃべりするのは、オス🦜





鼻の色がピンクなのがオスの可能性が高くて、それをお店の人に選んでもらう。





まだヒナだから、離乳食づくりのエサも必要。







エサは買ってあげました指差し








ピーちゃん、かわいい目がハート





メッチャかわいいドキドキ





ずっと、ずーっと見てられる音譜





旦那… インコばっかりいじってないで、仕事しなさいよDASH!





翌日


小さな鳥かごでは、かわいそうそうだと、旦那が100均グッズを使い鳥かごを作る。





製作は1時間ぐらい⏳





気が向いた時に、少しずつカスタマイズされていくと思います。









どうして、親がインコを買い与えないのかはてなマーク





自分のお金を使う事で、ペットに対して責任感を持つのではないのかな…



と思ったんです。





そう思ってたんだけど…





ピーちゃんに私が話しかけただけで、息子が強めの嫉妬心滝汗





息子… オレのピーちゃんなんだから、ママは話しかけないでムキーッ





ちょっとぐらい、話しかけてもいいじゃない悲しい





私も私のインコが欲しい…





息子が宿泊学習に行っていない時にでも、触れ合おうかなと思います真顔





どうやら、インコは10年位生きるらしい…





息子は20歳まで、今と同じ愛情を持ち続けられるかなはてなマーク





自分で買ったからには、自分で最後まで責任を持って飼わないとね上差し