娘は、ご飯よりパンが好きピンク音符





🍚 < 🍞





だけど




毎日、同じ味はイヤだと言う。




それなら、お弁当はパンにして違う味を作ってあげようかな





親のDNA発動真顔





まず




たまごサンド







トマト入りのパンが好きと言えば、作るよ〜。





野菜サンド🥬








ハムが続くと飽きるかな…





と思って、ローストビーフとクリームチーズも時々つかう。








ハンバーガーにもトマト🍅







今回のバンズは麦入りのマフィン。









旦那が作った、フランスパンのフレンチトースト。




前日から卵液に染み込ませて、ジュワッと食感を求めてるらしい…。




弁当箱へダイレクトにinして、シロップかける。








チーズホットサンド。




バター・ピザチーズ・スライスチーズ入り。





カリッ、ジュワッ、チーズとろーり🧀





ハイカロリーな味ニヤリ





その時によって、チェダーチーズ・クリームチーズに変えるとまた味が変わっておいしいキラキラ







たま〜に食べたくなる、イギリスサンド🇬🇧




グラニュー糖をかけすぎると、ジャリジャリしすぎて食感が砂煽り





シンプルなものほど、割合が難しいもやもや






その他、各種ジャムパン・ピザパン・目玉焼きのせパン・レーズンパンなどなど、味を変える努力するダッシュ





そんな娘の感想は…❓





娘… 味、ふつう凝視

でも、野菜サンドは野菜から水分が出て、それがパンにしみてビチョビチョになった感じがおいしいラブラブ





私… そうか真顔

ふつうね

ママ、今年はサンドイッチ用に大きいトマトを育てようと思う🍅





娘… いや、買えばいい。





私… い〜や。

自分で育てたほうが、完熟してからとるから真っ赤で美味しいはず‼️

だから、ミニトマトをやめて桃太郎を育てるよ真顔

なんなら、レタスも🥬





娘… いーや、必要な分だけ買えばいい凝視





私… 何でよDASH!

何で育てさせてくれないのよちょっと不満





2歳のイヤイヤ期から始まり、ずっと反抗期DASH!





サンドイッチは、形が揃ったほうが作りやすいので、市販の食パンを使います🍞





ホームベーカリーのパンは、焼き立てをむしりとって食べる用ニコニコ