1/16(火)



やきいも屋さんをする予定でした凝視




しかし、風が強い🌪



どうしよう汗




タープテントが、強風で飛ばされそう叫び



人や車にでも飛んで当たったら、大惨事になる滝汗




中止にしました🙅‍♀️




タープテントを固定するため、重りをヒモで結んでいたんです。



しかし、強風の中でのヒモは心もとない。




もっとガッチリしたもので固定しないと❗️



そして、柱だけじゃなく、屋根部分も固定しないと❗️



ものすごく、やりたかったけど木曜日に仕切り直し悲しい




退散🏃‍♀️DASH!





メニュー表も、頑張って自作音譜








よく、お客さんに聞かれた事は、焼き芋の大きさ。




それを、生芋の実寸大でイラストで表現🍠




さつまいもの絵は、旦那がスマホ&タッチペンで書きました🖋




大きな体でチマチマやってるのを見ると、なんて涙ぐましい…




情緒不安定な文字は、私がマジックで手書き。




キレイに描くのは、これが限界あせる




文化祭やバザーの前日準備のようです。




さつまいもは、大きくなるほど大味になる。



なので、青果で流通するのは小や中サイズのM•Lサイズ。



基本的に、大や特大サイズの安納芋は加工用。



そう思っていたので、生芋特大サイズをイベント販売していました。



そしたら、以前に特大サイズを購入したお客さんがやってきた。



お客さん…焼き芋にしたら美味しかった音譜
もっと買っておけば良かったと思って。
また、特大サイズが欲しい❗️



その言葉を聞いて、自分で焼き芋にしてみたら…。



中もシロタになってないし、いけるひらめき




販売決定拍手




自分でやってみる事もせず、固定概念だけで物事を決めてしまっていたのは良くなかったかも💧



大•特大サイズ、やっぱり大きさゆえに1時間では焼けませんチュー



2時間ぐらいかかります。



ローストチキン並みの焼き時間びっくり



なので、1日2・3コ準備出来るかどうか❓



量産できないので、予約受付でもしていこうか…

と、話してました。



八戸では安納芋の流通が少なく、小(M)サイズがスーパーで販売されているぐらいです。



なので、ココででしか食べられない、特別を感じるご褒美さつまいもになれたらいいな照れ



と思ってます。




まずは、明日19(木)❗️




もし、風が強くなくても、ガッチリ重りを二重にしてタープに固定して、絶対やきいも屋やるぞー真顔



ガッチャンガッチャンして、固定する道具もゲットした。








⛑安全第一⛑





場所は、コープあおもり るいけ店で音譜










ただいま、干し芋乾燥中❗️



明日、パッケージまで間に合ったら販売しようかな❓



さつまいもの糖度を調べてもらって明確になった事上差し



蒸すより焼きのほうが、糖度が10度上がるアップ



なので、より甘さを求めて今年は焼き干しいもでいきます。