またまた、さんぱちファーマーズマルシェに参加しまーすひらめき



農業者がお客様と直接、お話しできる良い機会音譜



お客様も農業者から直接、新鮮野菜を買える良い機会音譜



私達も、前回に要望された事はできるだけ取り入れて改善し、ポップはもっと分かりやすくしていかないとね。





  アップアップアップアップアップ


今回のチラシでーす。




ピアドゥ店の外で開催します。




軽トラ市だけど、ウチは車が軽バスになった🚌




いいのかな❓




実行委員さんへ確認をとる。




OKでしたひらめき電球




🍠今回、販売する商品🍠



①安納芋


②安納芋 規格外お買い得パック


③安納芋のやきいも(大) 当日限定商品


④安納芋のふかし芋(ミニ)  当日限定商品




となっております。




本当は、にんにくも在庫が少々あるんです。




こうゆう機会に販売すればいいんだろうけど…




すでに、自分が興味を失っている。




興味を持てないものは、売る気も起きない。




なので、残ってる🧄にんにくはまだ保管延長。





気になる、マルシェ当日の天気は❓




曇りのち雪


最高気温7℃ 


最低気温-5℃


暴風警報発令中




メッチャ寒いじゃんゲッソリ




私…なんか寒いしさぁ

強風だしさぁ

中止なら中止でいいけどね真顔




旦那…ココは、やらないとダメでしょ❗️




マッチングの時は、あんなに参加したいと言っていた私。




さつまいもの良さを分かってもらいたい人



せっかく栽培したものを、お金にしなきゃいけないでしょ☝️という人



その違いが、発言に差をうみます。




でも、寒いのはいかん。




さつまいもは、10℃以下で冷害にあう。




どうやったら生の芋を寒さにあてないよう、外売りするかを対策しないと真顔





そして


今まで


生産者として、顔出しを避けてきた私。



主役は、私じゃないかなと思って。



この子達を1番に目立たせたい…

    ダウンダウンダウンダウン





でも…


もし…



生産者にも興味があったら、当日、私いますので出会えます。



他の方の出店者も農業者なので、販売されている作物についてはプロ。




🌱お野菜のお話を聞いてみるのも、面白いかもしれませんね。




ただただ、野菜を買うだけがマルシェじゃない。




そこに至るまでのプロセスを聞けるのも、農業者が販売する醍醐味だと思います。




農家メシ情報も、ゲットできるかもしれませんよ〜。




もし、お近くに住んでいて時間がある方•興味を持った方、12/17(日)さんぱちファーマーズマルシェに行ってみよう❗️




お待ちしております。




もしかしたら、天候が荒れた場合は中止になる可能性もありますので、そこはご了承下さい。