本日、初めてさんぱちファーマーズマルシェに参加しました。



新規就農者(農業を始めたばかりの人)&若手農業者が出店対象のイベントです。



会場は、ピアドゥ沼館店センターコート。







本当は屋外で開催される予定でしたが、雪と風が強いため屋内へ変更です。




寒いのが憂鬱だったので、これはうれしい照れ








さて



ウチの商品はというと…




①安納芋

②安納芋の規格外お買い得パック

③安納芋の特大サイズ 当日限定商品

④安納芋のやきいも  当日限定商品




見事に、安納芋しかないラインナップとなっております。








特大サイズの安納芋…




小さく育つように栽培しているのに、忘れた頃に掘り出されてくる3L。




それだけを集めて1コンテナ作りました。




さつまいもごはん•サラダ•天ぷら•お菓子作りなどが、調理法として良さそうです。







そして…




さんぱちファーマーズマルシェで私が買ったもの。




ほうれん草








5センチ位にカットして、水にさらしてアクを抜いてから、オリーブオイルと味塩コショーでソテーする。



ほんれん草が手軽に食べれて、美味しいです。







息子が🥕にんじんの詰め放題をしました。




小さめなものは、皮だけむいてスティックサラダ。








白カブもスティックサラダ。








マヨネーズをつけていただきまーす爆笑




すっごい新鮮でみずみずしいキラキラ








イベント開催は明日まで。




息子…にんじんの詰め放題面白かった〜ウシシ




お近くの方は、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?




開催時間は、10時ー15時までとなっております。




明日の焼き芋は、50コほど準備しようかな。