有頭海老の頭をとって塩を振って両面焼きます。

殻はついたまま。うちの孫は殻も食べます。

スティックステーキ

デザートには最近スーパーでお目にかかるニュージーランド産のジャズ🍎

一個98円とお手軽値段で小ぶりなのでちょくちょく購入。

今日は一個に傷が入っていたので二個で100円でした^^

ところがもう一個も

この傷を隠すように(^▽^;)

このシールが貼ってありました。

いいのよ、傷くらい。でも、シールで隠す根性はやめてほしいわね💦

今日の弁当は

こちらを詰めて

デザートにはパイナップルも。

召し上がれ!

来週はテストでお弁当休みです\(^o^)/

 

エビチリ ミートソース 肉団子です。

デザートは佐藤錦、ぜいたく!

召し上がれ!

明日は弁当休み^^

6月前からご飯を入れるとすぐに保冷剤の上に乗せてさまします。

今日の弁当は鶏ハム ハンバーグ ポテトサラダ 佐藤錦のデザート。

 

 

今週も始まりました^^頑張ろう!

 

 

庭に咲いている紫陽花2種

 

家庭菜園初収穫のインゲン

沖縄の袖イカ

ガーリックとごま油で炒めてオイスターソース 醤油 鶏がらスープの素で味付け

イカといんげんのオイスターソース炒めです。

これ使ってチキン南蛮

これおいしいですよ。

タルタルソースもいれて、あとは海老のから揚げです。

デザートは青りんご大好きなので王林を買ってきました。

ごはんには広島お好み焼きふりかけとゆかりです。

さ、召し上がれ!

昨日届いた高知の小夏。

リンゴの皮をむくように白いワタをつけて切ります。

ミートソース

フォークとスプーンでくるくるっとしてこちらは冷凍庫へ

 

肉団子の黒酢和え

ワカサギの佃煮のせて^^レンチンハムエッグ、今日もまた^^

デザートはキウイと小夏。

さ!召し上がれ。

今週も今日でおしまい^^\(^o^)/

 

ガーリックシュリンプ 豚もものステーキ スイートコーンのバターソテー 竹輪の磯辺揚げ ゆで卵 ブロッコリー

 

 

半額

胸肉の甘酢あえ 胸肉をそぎ切りにして薄力粉をつけて焼きます。

ついでに生鮭には薄力粉と塩胡椒、カレー粉をつけて一緒に焼きます。

ジャガイモは茹でて

耐熱皿にバターを塗ってジャガイモと鮭をいれて、

マヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼きます。

胸肉葉焼けたそばから甘酢に漬け込みます

 

 

玉ねぎ 人参 ピーマンと漬けて完成。

素焼きの椎茸にオリーブオイルと塩を振りかけて。

塩は沖縄産小國の塩を使い続けて20ねん^^

ちょっと彩が悪いのでブロッコリーを茹でます。

完成。

ささみを蒸して棒棒鶏ソースを作って

ここへ茹でたブロッコリーを投入

牛丼弁当です。

グラタンも入っています!昨日の晩御飯に作った鶏肉のホイル焼きの具で^^

ホワイトソースを作ってオーブンで焼きました。

 

おかずの方に隙間ができたので、こういう時助かるレンチンハムエッグ^^

ブロッコリーも隙間埋めに助かるけど、今日は棒棒鶏にしたので^^

さ!召し上がれ。

一口ステーキ

ポテトと海老のマヨネーズチーズ焼き

 

 

さ!今週も頑張ろうね!楽しもうね!

チーズイン竹輪の磯辺焼 卵焼き あとは冷凍、そしてお惣菜の紅生姜から揚げです。

どうぞ召しあがれ。

今週も頑張りましたね。