金曜日に大学病院にかかってから
治ってはいませんが明らかに症状は落ち着き、広がることはありませんでした!
熱も治まりました
かゆみは依然続いてますが、症状としてはかゆみとだるさくらい!

生理がきたから落ち着いたのかな?!
前もPMSで蕁麻疹出たことあったから
でも先生は関係ないと思うと言ってました

月曜日に再診でしたが
血液検査も問題なく!
蕁麻疹様血管炎の検査はしなくて良いことになりました🙆
あとは安静にするのみ!


『良くなってきているので
ステロイドも減薬していきましょう!
今20ミリで明日から10ミリ、最後5ミリで終わりという感じにしていきましょう
金曜日にまた来てください』

仕事早めに復帰していいですかね?と聞くと
『だいぶ落ち着いているので、来週週明けくらいからおうちでできる仕事くらいならいいかもしれません』
『保育なんですが』
『あ、やめたほうがいいです』

がーん🙄🙄




たしかに身体のだるさは全然良くなってなくて
休み中に色々アニメとか見ようとか目論んでたけど全然見れませんでした
ずっと寝ていた…


ついでに火曜日の夜に兄くんも熱を出し
水木学校休んでました



でも今思えば、ほんとに毎日疲れてました

朝起きた瞬間から疲れていて
朝ご飯準備して弟くんの学校の準備して
バス停まで連れて行って
洗濯物干してお皿洗って仕事行って
休憩なし(5時間半勤務)で仕事して
終わったら買い物して帰って来て
やっと少し一息ついて(16時くらい)
洗濯物取り込んでたたんで
夜ご飯作って食べてお皿洗って
弟くん歯磨きしてお風呂入れて

22時にやっと休める…

そんな生活でした

小さいお子さんいてフルタイムで働いてる方はもっとハードだろうけど
私にはほんとめいっぱいでキャパオーバーで…

夫は家にいてもずーっと寝転んでYouTubeゲームスマホ…
という精神的ストレスも少なからずあり…


そんで土日休めばいいけど
平日遊びに行けないから土日に遊ぶしかなくて
6月はアラジン観劇、お泊り会、パート会と毎週末遊んでたのがほんとトドメだったんだと思います
遊びすぎた!!!



でもいい機会だから本当にゆっくり身体を休めました
みんな大変なのは分かっててほんとに申し訳なかったけど、自分優先してとにかく休みました



そして順調に回復!
服薬も終わり、通院も終わり
また同じ症状になるということは少ないみたいですが、もしなったら今度は直接大学病院に来ていいと言われました😙



明日からついに仕事復帰です!
ほんとに復帰できるか不安!
仕事忘れてしまったよ!
でもがんばります👍
無理なく、自分のやれることをがんばります!!!