6月26日(水)

朝起きると
ほんとに全身、頭皮から爪先まで蕁麻疹

かゆい…

顔はそうでもなかったけど赤みが出てきて
なんかむくんでる
手もむくんでる




熱は微熱だったけど
今日も仕事は休んで朝イチで皮膚科へ…


良くならなかった旨を伝えると
『良くなってないですね、もうステロイドを内服しましょう
抗アレルギー薬も今出しているものを倍量飲みましょう、それにもう1種類追加で出しますので全部飲んでください

ステロイドを内服すると免疫力がとても下がるので感染症などにかかりやすくなります
電車とか人混みとかなるべく避けてマスクした方がいいです』



微熱だけどなんか皮膚科で検温すると絶対36℃くらいまで下がってて😂
内部的な熱ではなく、蕁麻疹の表面的な熱かもしれないからあまり気にしなくていい的な感じでしたが
家に帰ると寒いしやっぱり37℃後半はあるんだよな〜


とにかく寝てやりすごしました
かゆいし…だるい…


昨日のルパフィンに加えて
ステロイド薬プレドニン20mg
抗アレルギー薬ポララミン
あと胃薬も出ました

朝昼晩飲むのが違うから混乱する😂😂






27日(木)

蕁麻疹は治ってないけど少し良くなってきたかな?
熱もないし!今日は仕事に行く!!


子どもたちに『先生お熱でちゃったんでしょ?大丈夫?』と心配してもらったりして癒やされ
仕事中は全然痒くならず!
もう大丈夫そうかも…
と思って、クラスの子たちを午睡でトントン寝かしつけ始めたその時

来たのです、痒みが!


交感神経と副交感神経がスイッチングする瞬間をまさに体感しました!!!!

保育中はすごく気を張って交感神経がバリバリ働いてるけど
子どもたちが全員コットに寝て落ち着いたところで、私も気が緩んでリラックスしたのだと思います


痒いッ…!!!


とはいえ仕事中だからまだ我慢できます
がんばれてしまうのです



家に帰ると…
なんか胃も痛くて
胃酸がものすごい上がってきて
ごはんもろくに食べられやしない…

ほんとしんどい😭😭
薬全然効かないよー😭😭😭



夫に『もっと大きい病院で診てもらったほうがいいよ、血液検査とかしてもらいなよ』と言われました




28日(金)
起きるとまた38℃
っていうか痒くて眠れなかった
あんなに薬飲んでるのに

仕事また休まなきゃ
たくさん迷惑かけてるのにまた迷惑かける
蕁麻疹の見た目も気持ち悪いし
とにかく痒い
これずっと治らなかったらどうしよう?

泣きながら保育園に電話して
お休みします…と言いました

『気にしないで休んでくださいね!大丈夫ですか?』と優しいお言葉にまた泣ける


大きい病院紹介してもらおう…
というつもりでもう一度皮膚科へ
また予約無しで1番に診てもらえました

受付の方も『良くならなかったですか、昨日は病院もお休みだったから不安だったでしょう…おつらいですね』と優しく声をかけてもらえてまた涙🥲



そして診察室に入ると先生が
『良くならなかったんですね、もう大きい病院で診てもらいましょう
紹介できますがどこが良いとかありますか?』と、こちらが言う前に言ってくださいました

昔、弟くんがロタで入院した病院
駅から近くて通いやすそうなのでそこにしてもらいました


夫が付き添って一緒に行ってくれました







つづく